【梅屋敷駅前店】金券 | 梅屋敷駅前店

今回は、VJAギフトカードと全国百貨店共通商品券の金券をお買取りさせていただきました。いずれも流通量が多く、使い勝手の良さから安定した需要がある定番の銘柄です。
当店では、これらの金券については店頭ポスターでもご案内している通り、額面の97%でお買取りしています。レートはできるだけシンプルに、そして分かりやすく。ご来店いただいた時点で「いくらになるのか」がイメージしやすいよう、明瞭なご提示を心がけています。もちろん、枚数による制限は設けていませんので、数枚からでも、まとまった枚数でもそのままお持ち込みいただいて大丈夫です。
とはいえ、もし1000枚を超えるような大量のお持ち込みの場合は、事前にひとことご連絡いただけると少し助かります。というのも、金券は一枚ずつ状態確認やカウントを行う必要があり、想像以上に時間がかかることもあります。スムーズにご案内するための準備という意味でも、ご協力いただけるとありがたい、というちょっとした裏話です。
金券の査定で見ているポイントとしては、基本的には「未使用であること」「大きな破損がないこと」が前提になります。軽い折れ程度であれば問題なくお買取りできるケースがほとんどですが、破れや著しい汚れがある場合は流通に影響が出るため、評価に関わってくることがあります。ただ、このあたりも自己判断で処分してしまうのではなく、一度見せていただくのがおすすめです。意外とそのままお値段がつくこともあります。
また、当店では今回のような定番の金券だけでなく、各種ギフトカードや株主優待券なども幅広くお取り扱いしています。飲食系やレジャー関連、交通系など、内容によっては需要がしっかりあるものも多く、「これって売れるのかな」と思うものでも査定対象になるケースは少なくありません。
金券は現金に近い価値を持ちながらも、使い道が限られることで手元に残りがちなお品物です。いただいたまま保管している、期限が近づいてきている、使うタイミングがない…そんな状態で眠らせてしまうのは少しもったいないところです。
「使わない」と思ったタイミングが、見直しどきです。ご自宅にある金券類を一度整理してみて、気になるものがあればぜひ当店までお持ちください。地域の皆様にとって使いやすく、納得感のあるご案内ができるよう、できる限り高めの水準で査定させていただきます。お気軽にご相談ください。

















