~倉敷西阿知店~二月は閑散期!? | 倉敷西阿知店
こんにちは!
イオンモール倉敷から車で約5分
西阿知駅から徒歩15分
駐車場あり
営業時間10:00〜19:00
買取大吉 倉敷西阿知店です。
皆様ついついお外に出るのが億劫になりお家でまる一日過ごしてしまった、そんな日もありますよね。私も気づいたらテレビ見てスマホ見てご飯食べてうとうとしてたら晩御飯の時間が来て・・・そんな一日を過ごすことがあります。(笑)
皆様”ニッパチの法則”はご存じですか?
私もこのブログを書くにあたって名前がついていることを初めて知ったのですが
「ニッパチ」とは「ニッパチの法則」ともいわれ、2月と8月は商売が低調で売上げが下がるという言葉だそうです。
とくに飲食店やサービス業にとってはこの期間が閑散期となり、客足が落ち込み売上げが下がる傾向にあるそうです。
その理由としては12月1月とイベント続きで外出を控える人が増える、厳しい寒さで外出を控える、ボーナスの時期ではないため外出を控えるなどが挙げられるそうです。
なるほどそういうことかと・・・2月はどこのサービス業にとっても苦しい時期のようです。
しかし!!!大吉は違います。
ご自宅から一歩も出ず全てが完結する出張買取もしています。
さらにご自宅にいる時間が増えお掃除をする方が多いのです。
そうするとあれこんなものあったんだ、捨てるのもちょっとな、もしかしたら値段が付く?といったお品物が出てくるわけです。
スーパーついでに大吉、コンビニついでに大吉そんな風に気軽に立ち寄ってもらえたらと私たちは入りやすいお店作りを心掛けております。
査定のみ、相談のみのご利用も大歓迎です✨
ご自宅で眠られているバック、壊れた時計、使っていないアクセサリーどのようなものでも構いません。
無料でお査定させて頂きますので、
お気軽にお立ち寄りください🙇🏼
スタッフ一同全力でお査定させて頂きます!
















