【名物店長二度見】Dior オブリーク トートの真価【ただの布バッグじゃないんだ…ッ】 | 横浜伊勢佐木町店
名物店長、思わず二度見
「これは“布”じゃない、Diorの思想だ。」
最初に言っておく
これは、ただのトートバッグではない——
ロゴがある。
キャンバス地だ。
なのに——
なぜか安っぽくない。
「……やっぱりDiorだな。」
そう呟いた瞬間
このバッグの“格”はもう決まっていた……
Christian Dior オブリーク——一目で伝わる“分かってる感”
この総柄
説明不要の Dior Oblique(ディオール オブリーク)
✔1960年代に誕生
一度廃れ
そして現代に完全復活
流行ではなく、再評価。
これが、ブランドとしてのDiorの強さ。
ブックトート型が支持され続ける理由
このバッグが支持される理由はシンプル。
✅ 荷物が入る
✅ 型崩れしにくい
✅ ロゴが主張しすぎない
✅ 一瞬で「Dior」と分かる
つまり——
実用性とステータスの両立
派手な装飾はない。
でも、存在感は消えない。
キャンバス素材?だからこそ価値がある
「布バッグでしょ?」
そう言う人ほど、まだDiorを知らない。
このキャンバスは、
✅ 高密度
✅ ハリがあり
✅ 織りの段階から“ロゴありき”
消耗品ではなく
使い込むことで完成するバッグ。
名物店長のひと言
「これを“カジュアル”って言う人
たぶん人生がカジュアルなんだ。」
Diorのトートは
ラフに見えて
中身はとても真面目。
大人が選ぶ、余裕のバッグ。
買取大吉 横浜伊勢佐木町店は、Diorを“布扱い”しません
キャンバス素材でも
使用感があっても
DiorはDior。
・ブックトート
・オブリーク柄
・ロゴトート
一点一点、
市場価値・需要・状態を踏まえて丁寧に査定します。
「これ売れるかな?」
そう思ったら、答えは一つ。
まずは名物店長に見せてください。

















