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【あの頃を閉じ込めたバッグ】名物店長の物語【ルイ・ヴィトン「エリプスPM」】 | 横浜伊勢佐木町店

2025年11月08日

名物店長が惚れた「ルイ・ヴィトン エリプスPM」

初めてこのバッグを目にした瞬間

「あぁ、時代を超えるとはこういうことか」

と唸った。

廃盤になって久しいエリプスPMだが、その存在感はいまだに色褪せない。

丸みのあるフォルム、持ち手のバランス、そして職人の手跡が残る縫製。
ブランドを超えて“モノの美学”を感じさせる一品だ。

名物店長、遠隔で語る。

 

「値段をつけるだけなら、AIでもできる。けれど“時代を見抜く”ことは人間にしかできない。」

そんな言葉を口にしながら、店長は今日も査定する。

…ただ、本日はインフルエンザ休暇のため自宅にて遠隔査定といったところだ

弱弱しくも、査定したいがために無理言って現場スタッフに頼み込み自宅から遠隔査定を実施した。

――ルイ・ヴィトンというブランドの根底に流れるのは、常に“革新と継承”。
その両方を感じ取れるのが、このエリプスPMだという。

 

90年代に生まれたフォルムの強さ

 

このバッグが登場したのは1990年代。
当時、ファッションの世界では“個性”と“クラシック”のせめぎ合いが続いていた。

そんな時代に生まれたエリプスPMは、流行に流されず、普遍を貫いたデザインの象徴だ。

名物店長曰く、「このバッグは“強い女性”より、“信念ある職人”を感じる」とのこと。

 

買取現場で感じる“記憶の重み”

 

査定のたびに思うのは、モノが持つ“人の記憶”。
傷や色の変化は、劣化ではなく“経年の美”。
名物店長は

「新品よりも、使われたヴィトンの方が味がある」

と語る。
その言葉に、多くのリピーターがうなずく。

 

横浜・伊勢佐木町という街とともに

 

この街もまた、時代を見つめ続けてきた。
古きと新しきが入り混じる伊勢佐木町。
その中で、【買取大吉 横浜伊勢佐木町店】は“モノの記憶をつなぐ場所”でありたい。
店長の信条は「モノの背景を語れる買取店であること」

 

あなたのヴィトン、次の時代へ。
ご自宅に眠るルイ・ヴィトンがあれば、ぜひ一度ご相談を。
阪東橋駅から徒歩5分。査定は無料、経験豊富な店長が一点ずつ拝見します。
“高く買うこと”だけでなく、“大切に受け継ぐこと”を約束します。

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