旅の専門家が創り出した「ルイ・ヴィトン」の物語 | 遠鉄ストア フードワンきらりタウン店

こんにちは!買取大吉 遠鉄ストア フードワンきらりタウン店スタッフHが「ルイ・ヴィトン」の物語を語る!本日も金、プラチナ、銀、ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、サファイアなどの貴金属はもちろん!喜平のネックレス、オメガのシーマスター、建退共、マックカードなど、数々の商品をお持ち頂けております、本当にありがとうございます!
誰もが一度は憧れる高級ブランド、ルイ・ヴィトン!
今回は、その魅力の根源である、創業から現在に至るまでの歴史を紐解いてみます♩
ルイ・ヴィトンの物語は、19世紀半ばのフランスで始まりました。
創業者であるルイ・ヴィトンは、14歳で故郷を離れ、パリの荷造り職人のもとで修業を始めます。当時、富裕層の旅の荷物をトランクに詰めるこの仕事で、才能を発揮し、次第にその名を広めていきました。
創業者であるルイ・ヴィトンが1854年にパリで創業した、旅行用トランクの専門店です。これがルイ・ヴィトンの始まりです!当時の主流だった丸い蓋のトランクは、馬車での移動には適していましたが、鉄道や蒸気船が普及する時代には積み重ねることができず不便でした。不便さに着目し、世界で初めて平らな蓋のトランクを考案。さらに、防水加工を施したキャンバスを開発し、旅の概念を変えるほどの革新を起こしました。の画期的なトランクは瞬く間に人気を集め、ルイ・ヴィトンは「旅の専門家」として地位を築き上げました。
ルイ・ヴィトンのトランクが人気になるにつれて、多くの偽造品が出回るようになりました。偽造品との戦いの中、ルイの息子ジョルジュ・ヴィトンは、さらなる独自性を追求し、1896年にブランドの象徴である「モノグラム・キャンバス」を発表。日本の家紋からインスピレーションを得たと言われていますね!瞬く間に世界中を魅了し愛されるようになりました♪
20世紀に入り、自動車や鉄道が普及すると、ルイ・ヴィトンは新たな旅のスタイルに合わせたバッグを次々と発表していきます。
今も愛される「キーポル」や「スピーディ」といった名作が誕生しましたよ!
【関連:ブランド品も大歓迎!】
170年以上の歴史を持つルイ・ヴィトン。その魅力は、単なる高級品ではなく、創業者の革新的な精神と、時代に合わせて進化し続ける姿勢にあります。もしご自宅に「もう使ってないな」というルイ・ヴィトンのお品があれば、ぜひお気軽にお持ちください。
さらにさらに買取大吉 遠鉄ストア フードワンきらりタウン店より『出張買取サービス』のご案内です
遠方の方、量が多すぎて持ってこれないお客様にもってこいのサービスとなっております
まずはメールや電話などで相談下さいませ、日次や時間等の調整をさせて頂きます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所:浜松市浜名区染地台5-7-28
⇒当店は遠鉄ストア フードワン きらりタウン店内スーパー入口からすぐ右側にございます。
定休日:年中無休(遠鉄ストアの休館日に準ずる)
営業時間:10:00~19:00
電話番号:053-585-8505
重くて運べない、、そんな方には出張査定サービスもありますよ!(日時はご相談ください)
■アクセス方法
お車でご来店のお客様:サンストリート浜北よりを西へ車で4分(無料の共有駐車場完備)
バスでご来店のお客様:『染地台三丁目』より徒歩8分
自転車やバイクでご来店のお客様:共有駐輪場完備
施設全体で『バリアフリー』となっておりますので車椅子もそのままご利用可能です
■SNS
X/instaglam/threads:@daikichi_kirari
Facebook:@daikichi_kirari


















