安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» フレンドマート湖東店» フレンドマート湖東店 店長ブログ» 先日お買取りさせて頂きましたSAINT LAURENT/サンローラン 腕時計です!!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

先日お買取りさせて頂きましたSAINT LAURENT/サンローラン 腕時計です!! | フレンドマート湖東店

2025年02月08日

東近江市、近江八幡市、愛知郡、彦根市、竜王町、日野町の皆様いつもご来店頂きありがとうございます(*^-^*)

 

 

ぜひ≪買取大吉 フレンドマート湖東店≫へお持ちください!!

御事始め(2月8日 年中行事)

「御事始め(おことはじめ)」または「事始め」は、農作業が始まり、一年の営みが始まる日である。

この日が一年の「農の事始め」であり、12月8日はその終わりであることから「御事納め(おことおさめ)」または「事納め」といい、2月8日と12月8日をまとめて「事八日(ことようか)」という。「御事始め」「事始め」の呼び方は地方によって異なる。

農事を始めることを祝って行なった行事のことも意味する。この日に「針供養」をする地方もある。江戸時代や関東の一部では、正月の儀式を始める12月8日を「御事始め」とし、正月の儀式が終わる2月8日を「御事納め」としていたそうです!

 

先日お買取りさせていただいた商品はこちらです!!!

 

 

 

SAINT LAURENT/サンローラン 腕時計です!!

 

ご自宅に眠っているブランド品などございませんか?

 

 

 

お値段の気になる物や、使っていない物、壊れてしまった物など、どうしようか迷っているものがありましたらまずご来店ください!!

 

査定だけでもさせて頂いております。

 

フレンドマート湖東店では出張買取もやっております!!

 

お気軽にお電話ください!!!!!

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。