安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 逗子店» 逗子店 店長ブログ» 高価買取中!逗子で【OMEGA/オメガ】の時計を売るなら大吉 逗子店へお任せ下さい!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

高価買取中!逗子で【OMEGA/オメガ】の時計を売るなら大吉 逗子店へお任せ下さい! | 逗子店

2023年09月09日

逗子・葉山・鎌倉・横須賀・金沢区近辺にお住いの皆様おはようございます。

買取専門店大吉 逗子店 松永です!

高級時計の中で堅牢性や防水性に優れるOMEGA/オメガの時計は中古市場でも非常に人気の高いブランドです。

本日はOMEGA/オメガの中でもひと際エレガントな雰囲気を放っている『デヴィル』について大吉 逗子店がご紹介致します!

OMEGA/オメガについて

オメガは1848年にスイスで創業された、時計ブランドで月面着陸やオリンピックに関連したエピソードのある『スピードマスター』と陸・海・空での多目的な着用に対応できるポテンシャルが備わっている『シーマスター』の二枚看板が有名なスイスの高級時計ブランドです。

シーマスターはイギリス軍が第二次世界大戦中に軍用ウォッチとして要請した『マリーン』がモデルになっています。

ちなみに世界初の有人深海調査として潜水球で推進923mの探査に尽力したウィリアム・ビービ氏が、このマリーンを付けていたとか。

第二次世界大戦の終結後、1948年、そのマリーンが市販用に改良され『シーマスター』としてリリースされることとなります。

ただ、リリース当初のシーマスターは、プロトタイプのような立ち位置で、民生用としてそこまで高い防水性は備えていませんでした。

その後、1957年、スピードマスター・レイルマスターとともにマスター三兄弟として改めてリリースされたシーマスターより、本格ダイバーズウォッチの名を欲しいままにしていきます。

デヴィル(De Ville)について

デヴィルは1960年に発売され60年以上、世界中で愛されるオメガのモデルです。

元々はシーマスターの中のモデルの一つとして、発売当初の名前も『シーマスター デヴィル』でした。

またこの最初のモデルには文字盤にも『シーマスター』としか刻まれていないほど隠れた存在でした。

そこから数年後、文字盤に『シーマスター デヴィル』と刻まれるようになります。

そして発売から約7年後の1967年にシーマスターから完全に独立し、シンプルかつエレガントなデザインをコンセプトとして『デヴィル』というラインが誕生することになります。

 

デヴィルは潜水時計であるシーマスターにモノコック構造(ボディと裏蓋が一体になった)を採用することで、それまでのラインと違って、薄型でスマートなモデルを誕生させました。

フランス語で都会や街を意味する『デヴィル(De Ville)』という名が付けられたのは、街中に似合うようなデザインということを表現したのかもしれませんね。

当店では時計本体のみでも大歓迎ですが、箱や付属品、ギャランティーカードなどがあれば査定額もアップする可能性も!

 

ブランド品や時計などは勿論ですが、お酒、切手、電動工具、貴金属、テレカ、スマートフォン、タブレットなども高額買取の対象となります!

査定も無料で行っておりますので、是非一度お越しください!

 

お電話でのお問い合わせやLINE査定、出張買取も行っております!

ご売却を検討されている方は是非ご利用下さい!

 

TEL:0120-288-889

 

この機会に是非とも買取専門店大吉逗子店へお持ち下さい!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 


買取専門店大吉 逗子店

〒4249-0006
神奈川県逗子市逗子5-2-49
逗子銀座商店街内モスバーガーのすぐ横!
フリーダイヤル 0120-288-889
営業時間    10:00~19:00(年末年始除く)
※ご来店の際は、身分証明証(運転免許証・保険証など)をご持参下さいませ。

公認鑑定士 松永


 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。