安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 逗子店» 逗子店 店長ブログ» 豊富な買取品目!逗子でPelikan/ペリカンなど【万年筆】を少しでも高く売るなら大吉 逗子店へお任せ下さい!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

豊富な買取品目!逗子でPelikan/ペリカンなど【万年筆】を少しでも高く売るなら大吉 逗子店へお任せ下さい! | 逗子店

2023年06月04日

逗子・葉山・鎌倉・横須賀・金沢区近辺にお住いの皆様おはようございます!

買取専門店大吉 逗子店の松永です!

本日は世界的にも有名な文房具メーカー『Pelikan/ペリカン』について大吉 逗子店がご紹介致します!

Pelikan/ペリカンとは

Pelikan/ペリカンはスイスに本社を置く文房具やオフィス用品メーカです。

筆記具、絵の具や絵筆、チョーク、糊といった教育用のアート、クラフト資材の他に、インクジェットプリンター用カートリッジ、パソコンやFAX用のインクリボンなどの印刷資材も扱っています。

Pelikan/ペリカンの起源は、ドイツのハノーバーで1832年にカール・ホーネマンが絵具を製造したことから始まります。

その後1863年に経営に参加したギュンター・ワーグナー家の家紋をデザイン化し、当時は珍しかった商標登録をし、そのモチーフであるペリカンがブランド名になりました。

当時はインクを中心に展開し、1929年にようやく筆記具の製造を始めました。

後に「モデル100」と名付けられる初期型の万年筆は、“ピストン吸入式機構”、“14金ペン先”といった現在の「スーベレーン」シリーズの特徴をすでに網羅し、“安全万年筆”として知られることとなりました。

同じく1929年には、インクの残量が見やすい「透明ペリカン万年筆」も販売。技術的に先を行くことで、多くの人の支持を集めることになります。

1958年には「モデルP1」シリーズが登場。ペン先を完全に覆うサーマル・インク・フィードがインクのボタ落ち問題を飛躍的に改善した。そして1980年代に入ると、クラシックなモデルのデザインを踏襲しながらインクフィードやメカニズムを続々と投入。“ピストン吸入機構”を備えたクラシックな「スーべレーン」シリーズと並行して、“インクカートリッジシステム”を採用したモダンな万年筆もラインナップし、ペリカンの地位は揺るぎないものとなりました。

買取専門店大吉 逗子店では使わなくなったPelikan/ペリカンの万年筆やボールペンを買取強化中!

 

・ペン先が曲がってしまった

・万年筆のキャップがなくなってしまった

・傷や汚れが多い

・凝固してインクが出なくなってしまった

 

などなどどんな状態でも高価買取中!

さらに全国400店を誇るチェーン店だからこそ幅広い販路を持っておりますので、他店で断られたものでお買取りすることが出来ます!

万年筆やボールペンの買取価格も地域No1を自負しておりますので、他店には絶対に負けませんので是非ご体感ください!

 

TEL:0120-288-889

 

万年筆やボールペンを売るなら買取専門店大吉 逗子店へ!

皆さまのご来店心よりお待ちしております!

 

 

買取専門店大吉 逗子店 公認鑑定士  松永

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。