安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 姫路花田店» 姫路花田店 店長ブログ» シルバーの種類(SV1000とSV925)と、違い。

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

シルバーの種類(SV1000とSV925)と、違い。 | 姫路花田店

2015年01月28日

買取専門店大吉,姫路花田店は、兵庫県,姫路市,高砂市,加古川市,加西市,神崎郡,太子町,宍粟市,佐用郡,たつの市,他、地域No.1を目指しております。

 

今日は、  シルバーの種類(SV1000とSV925)と、違いにいついて。

 

シルバーの一般的な種類としては、「SV1000」、「SV950」、「SV925」、「SV900」などがあります。

シルバーは純度によって種類が分けられていて、1000分率で表されています。

「SV925」であれば、銀の含有率が92.5%、残りの7.5%はその他の金属(銅・ニッケル・コバルト・亜鉛など)を混ぜて作ったシルバーという意味になります。

銀に混ぜあわせる金属には特に制限がなく、どんな金属が含まれているかわからないケースがほとんどです。

一般的に販売されているシルバーアクセサリーの多くは「SV925」で作られており、「SV925」は「スターリングシルバー」とも呼ばれます。

これに対して「SV1000」は「ピュアシルバー」または「純銀」と呼ばれます。 必要最低限の硬さと加工性をもち、なおかつシルバーアクセサリーとしての輝きが保たれている純度、それが純度92.5%の「SV925」です。

 

「銀」はもともととても柔らかい金属の一つで、上記 ■SV1000とSV925の違い のとおり、純銀である「SV1000」(ピュアシルバー)は、鋳造・成形、製造機での加工が本当に難しいのです。

デザインによっては製品にした際に傷つきやすい・ゆがみやすい(変形しやすい)といった傾向もあり、商品として量産するに至らない場合が多いのです。

柔らかすぎず固すぎない、それでいて加工がしやすいことから、市場で販売されているシルバーアクセサリーには「SV925」(スターリングシルバー)が広く使われているのです。

 

アクセサリーとしての加工が難しいと言われる「SV1000」、 これに挑んだのがシルバーアクセサリーの匠「大石 直」氏です。

彼はシルバーアクセサリーの本場であるタイに乗り込んで工場を立ち上げました。 製作に使用する製造機器の設計にも携わっており、純銀の特徴や難点を理解しつつ、自らがデザインを手掛けることもあるそうです。

現在もなお、タイの工場で日々ピュアシルバーアクセサリーの製作に情熱を燃やされているそうです。

 

買取専門店大吉姫路花田店はSV,シルバー,も高価買取しております。

 

貴金属,金,プラチナ,ダイヤモンド,ブランド品,ルイヴィトン,シャネル,エルメスなどは、高価買取しておりますのでよろしくお願いします。

 

ご自宅にブランド品,LOUIS VOITTON,CHANEL,HERMES,ロレックス,オメガ,K18,Pt900,エメラルド,ジュエリー,は眠っていませんか?

 

無料査定,高価買取りいたしますので、よろしくお願いします。

 

もちろん、貴金属,金,プラチナ,ダイヤ,切手,中国切手,ブランド品,時計,携帯,スマホ,等の高価買取も致しておりますので、よろしくお願いします。

 

買取専門店 大吉 姫路花田店 店長

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。