安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» ゆめタウンサンピアン店» ゆめタウンサンピアン店 店長ブログ» 【金券】またもお持込!収入印紙を高価買取!熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

【金券】またもお持込!収入印紙を高価買取!熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店 | ゆめタウンサンピアン店

2019年05月31日

熊本市、合志市、益城町、大津町、美里町、山都町、

西原村、阿蘇市、植木町、玉東町、玉名市のみなさま

こんにちは!
熊本県公安委員会許可
古物商届け出店舗。

全国280店舗の信頼と安心の

大吉ブランド!テレビでも話題!
熊本市東区の
買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店でございます。

 

金券の買取なら、熊本市東区の買い取り専門店大吉

ゆめタウンサンピアン店です!!

 

IMG_3303

 

多分、時期があるんでしょう。

収入印紙のお持込が最近増えております。

 

何でしょうね。公的書類の切り替えの時期なのでしょうか???

年に4回ほど、収入印紙の買取が増える時期があります。

 

私、以前は飲食店で店長をしておりましたので、

収入印紙は、年に1回くらいつかってました。

記憶が正しければ、3万円以上の領収書に1枚、200円の

収入印紙を貼らなければいけません。

IMG_3304

私の職場は某有名ファストフード店ですので、

めったなことでは使わないです。

 

今はないですが、昔はディズニーのグッズを売っていたり

していた時期がありましたので、その時は、そのディズニー

の領収書用に5枚位かいこんで、と言う事をしておりました。

あと、〇ックカードと言う金券がありましたので、

それの領収書にもつかいました。

 

あ、マックカードも買取できますから。もちろん金券扱いです。

マックの株主優待券も買取可能です!

 

マック、好きだったんですけどね。

人間関係で、やめてしまいました。

 

でも、今考えると、最低な人材だったと思いますね。

もともと、高校3年からバイト初めて、それこそ20年近く

マックで働いていたんですけど、オーナーとも、15年ですか。

それはもう、特別待遇ですよ。だって、会社立ち上げからいるん

ですから。

 

会社設立時のオーナーの

 

「20年後に4店舗になったら、二人にあとは任せよう」

なんて、夢物語を語っていたわけですが、

あ、私ともう一人、社員3人でスタートしたんですが、

なんと、その夢は5年で達成してしまいました。

しかも1店舗から10店舗に。

 

今考えると、そこで、私の緊張の糸は完全に切れてしまった

目標がなくなってしまった。それまでは、自分がどうにかしなきゃ

と言うのが、日本マクドナルド様から沢山社員が流れてきて、

そこまでしなくていい。そんなこと考えなくていい。

ニュアンスは違ったかもしれませんが、そんなコミュニケーションが

増え、モチベーションはどんどん下がり、なんか、典型的な

ああいえばこういう、そんな人間になってましたね。

 

絶対的なオンリーワンに甘えてましたね。

 

ですから、それ以降はいつも、モチベーション低くやってました。

 

店長に若くしてなって、なにもできないまま、時間がたって、という

悔しい時期がありました。

 

店長って数字が命で、でも、数字って店長の指先でどうにでもなって。

それをわかってるくせにそれでしか評価しない。そこにギャップを感じ

イライラしてたら、なんと、その数字の良い店に飛ばされ。

 

実際見てみると、どうやってもそんな風にならない。

そんな数字は嘘だ。すぐにわかる店舗でした。

 

でも、サラリーマンとしては、その前任店長は正しいのかも

しれません。だって、数字がよければ、上司は何も言えないのですから。

 

バイトに嫌われようが、何しようが、数字がよければ何も言えない。

上司からは好かれますからね。

 

私は、上司に好かれようなんて思った事ありません。

人間的に好きな人とは、仲良くしようとしてましたが、

上司だからと言う理由では仲良くしません。

 

そういう人間が嫌いな上司が付いた瞬間最悪でしたね。

いつも思ってました。

 

「お前のせいで、こんな店になっとんやろが!!!!」

店長なんで、着任した瞬間から、全責任は私です。

 

簡単にいうと、人が育っておりませんでした。

人はそろっておりましたが、内容が全く伴わない。

嘘っぱちデータに踊らされていたんでしょうね。

 

私、キャリアが長かった分、見せに入った瞬間にその店の

レベルがわかります。

 

何で分からんかったのか分かりません。

まあ、うそっぱちの数字だけの利益を上げていたからでしょうね。

 

今考えても腹が立ちます。

1年、毎日1時間かけてかよいました。

かえれないときは、ラブホテルに一人で泊まって。

 

1年かけて、やっとアルバイトの子がしっかり育ち、

社員がいなくても大丈夫な店になりました。

 

そして、新人の店長がきました。

そいつも、私、見た瞬間から、評価と行動のギャップが

酷く、疑問を感じておりました。

 

私は旗艦店にもどり、そちらの立て直しをとのことでした。

再度立て直しに時間がかかり3か月くらい過ぎたころ、

毎日のように、携帯にメールが来るようになりました。

 

「あの店長おかしい。」

 

そうです。その店長は、何もせず、バイトの子たちが

あげた成果をさも、自分がしたように見せかけ、

高い評価を得ていました。

 

ありえない、でも自分もそこに首を突っ込む余裕もない。

1年が過ぎました。

店長会議で、その彼が懺悔しておりました。

 

「全て、自分の責任です。」

 

その時に彼をかばう、バカ上司

 

私はいいました。

 

「引継ぎの時にいいましたよね?いまからが大変なんだと

種を植えて、目が出て、やっと育ったんです。なにがいいことで

何がいけない事かわかる人間が。育て続けて下さいとお願いした

はずです。1年の利益も欲しいかもしれない。でも店は、その先も

運営しなきゃいけない。自分の成果だけの為に、店を、バイトの

子を利用した罰だよ。本当にありえない。私が上司に反抗しまく

ってやってきたことの意味がわかったんじゃないですか??」

 

彼はやめました。

 

上司がばかだと、周りが不幸になる。

そんなのをリアルタイムで体験できたのは

良かったなと思います。

 

まあ、私も、数字度外視でやり過ぎましたね。

天邪鬼な性格が邪魔しました。

 

もうちょっとバランスが良ければね。

 

いまでも、会社は存続しているようですし。

若い子もそだっているようです。

 

ガンはきりとられた、そういう風に思いましょうか。

 

さて、元に戻しますね。

 

収入印紙は、金券ですよ!!!

買取率は高いです。

 

自営業をされている家、不必要に持っていらっしゃる方も

多いです。

 

この前はコンビニのオーナーさんが買取におもちいただき

ました。

 

不要な収入印紙ございましたら、

 

すぐに買取に持って行きましょうそして

金券の買取なら、熊本市東区の買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

よろしくおねがいいたします。

 

質も大事ですが、量も大事!!!!

1点では難しい金額も数があることで、高価買取が実現します!!

是非、沢山のご来店と沢山のお持ち込みを宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

「買取専門店大吉」が

楽天リサーチによる2017年7月期
買い取り企業を対象とする
イメージ調査の結果、

「買取価格満足度No.1」に選ばれました
買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店
★査定無料・競合大歓迎★
当店でご成約の皆様全員に、
大吉オリジナルのティッシュのプレゼントさせていただきます。

買取専門店大吉 ゆめタウンサンピアン店
買取専門店大吉ゆめタウンサンピアン店

YTサンピアン館内地図
IMG_0128 IMG_0127
住所:〒861-8010 熊本県熊本市東区上南部2丁目2番2号 ゆめタウンサンピアン2階

(熊本インター降りてすぐ)地図はこちら

フリーダイヤル0120-600-312
TEL:096-237-7870
FAX:096-237-7875

Mail : yt-sunpian@kaitori-daikichi.jp

年中無休

ゆめタウンサンピアン 無料大駐車場完備

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。