安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イオン新潟東店» イオン新潟東店 店長ブログ» 通貨と古銭のちがいは? 古銭大好きスタッフ常駐の買取専門店大吉イオン新潟東店スタッフブログ

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

通貨と古銭のちがいは? 古銭大好きスタッフ常駐の買取専門店大吉イオン新潟東店スタッフブログ | イオン新潟東店

2019年02月04日

新潟市、新発田市、阿賀野市の皆様こんにちは!

そしてイオン新潟東店のスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

 

買取専門店大吉 イオン新潟東店買取スタッフのかずくんです。

 

タイトル通りの内容ですが(笑)

古銭と通貨

違いってご存知ですか?

 

「まず、どこまでが古銭かよくわからない」

よくそう言ったお声を耳にすることが多々あります。

 

そこで今回はこちらの内容で投稿します!!

 

通貨とは?

その国で流通し、通用する貨幣の事です。(日本なら日本円)

 

古銭は通用しない貨幣ですね!

 

簡単なようですけど簡単なんです!

 

ではこちらはいかがでしょう?

 

i-img900x1200-1549084113sth8fm211218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一圓銀貨になりますね!

これなら日本で製造されているし、一圓なんで今の一円と同じ価値なのというと

 

ご想像の通り違います(笑)

 

こちらの一圓銀貨には通貨の価値は全くありません。

昔の貨幣(日本ですと太平洋戦争が境目になります。)は通貨の価値ではなく骨董品としての、コインとしての価値として

査定金額が変動します。

 

古銭は同じものでも年号や、状態、どこで作られたか等の様々な要素を含んでいます。

 

買取専門店大吉 イオン新潟東店は古銭大好きスタッフのかずくんをはじめ、経験豊富なベテランスタッフが多数在籍しておりますので

ご安心してお持込ください!

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

テレカのキャンペーンも行っております!お早めに!

テレカ祭り

 

 

 

 

 

 

「テレカ買取金額2倍キャンペーン!!合計30名様まで」

期間は2月9日まで!

 

※来店時にこちらのブログをお見え下さい。

※新潟東店限定になります。

 

こちらの企画は期間限定のお得企画になりますのでお早めにお越しください!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

イオン新潟東店スタッフの天の声でした!

 

店舗MAPはこちらから!

クリックするとMAPへ飛びます!

新潟東MAP素材-001

 

 

 

 

 

 

 

================================

【大吉 イオン新潟東店】2018年9月12日オープン!

イオン新潟東の一階、餃子の王将さんの隣です。

〒950-8678

新潟県新潟市東区大形本町3-1-2 イオン新潟東一階

TEL:025-278-7666

FAX:025-278-7679

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。