安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» デュオこうべ店» デュオこうべ店 店長ブログ» お父さんありがとう。

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

お父さんありがとう。 | デュオこうべ店

2018年06月29日

いつも大吉デュオこうべ店のブログを読んでくださってありがとうございます。

 

今朝のヤフーニュースでびっくりしました。

あの某携帯会社のお父さん(犬)が亡くなったそうで(´;ω;`)

16歳だったそうですね。

最近のワンちゃん達は医学の進歩や食事の品質向上で

どんどん寿命が延びてきています。

もちろん小型犬や大型犬では全く平均寿命は違いますが

それでも大型犬も10歳以上の高齢でも元気な子たちはたくさんいます^^

人と比べて短命な命なので、最期の時まで幸せでいてほしいです。

 

実は私は例のお父さんに会ったことがあります♪

前職がトリマーだったんですが、専門学校時代の学園祭のスペシャルゲストで

2回会いました^^

もちろんお話はできませんでしたが(笑)

まだお父さんも若かりし頃だったので、元気ハツラツで

大変そうだったのを覚えています。

 

今でも前職の癖が抜けなくて、他のワンちゃん達を見ると

毛並みや体形、お手入れ状態、顔つきなど専門的な部分ばかり見ちゃいます(笑)

 

話を戻して、例のお父さんは亡くなりましたが、

今生きている子たちの幸せはいつも願っています。

虐待を受けている話を聞くとやはり涙がでます。

言葉がちゃんと通じないので、完全なコミュニケーションはできませんが

ワンちゃんや他の動物達はしっかり人間がどう思っているのかを

感じてくれています。

成犬の知能指数は3歳児と同じぐらいと言われていますので、

良い事悪い事の簡単な区別はつきます!

楽しいときや悲しいとき等、傍にいてくれている子はちゃんとわかっていますよ^^

 

 

現在動物を飼っている方は、しっかり愛情を注ぎ

𠮟らなければいけないこともありますが

その子の為と思い躾けてあげましょう^^

 

甘やかしすぎると、後で痛い目みるのは

飼い主じゃなくてその子なんです!!

おバカな子に育つのは飼い主がきちんとした知識を持たずに飼うからです。

ワンちゃん達は教えれば必ず覚えてくれます。

両方の幸せな生活の為にも、飼い主さんも

ちゃんと勉強してその子に教えてあげてくださいねー^^

 

え~、ほんと全く買取に関係なこと書きましたが、

めちゃくちゃ本心です(笑)

ワンちゃんの話を聞きたい方はぜひ大吉デュオこうべ店へ(笑)

もちろん貴金属やブランド品も一緒に持ってきてくれると

大喜びします(笑)

いつでもお待ちしております!!

 

 

★高価買取★

神戸市中央区で高価買取なら大吉デュオこうべ店にお任せ下さい。
断捨離や遺品整理のご相談にお気軽にご来店ください。
切手や金券、古銭、貴金属やダイヤモンド、宝石等の査定も大吉なら無料で承ります。
専門のスタッフが常駐しておりますので、是非一度、大吉デュオこうべ店にお気軽にご相談下さい。

 
★安心の無料査定★
住所:〒650-0025
神戸市中央区相生町3丁目2-1
デュオこうべ山の手
TEL:0120-700-936
FAX:078-599-6226
Mail:duokobe@kaitori-daikichi.jp
営業時間:10:00~20:00 第3水曜日定休(1月は元旦、7月・12月は無休)

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。