安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 西院店» 西院店 店長ブログ» 水戸黄門の印籠!!大吉京都西院店では工芸品も買取ります!!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

水戸黄門の印籠!!大吉京都西院店では工芸品も買取ります!! | 西院店

2017年10月25日

こんにちは!京都の買取専門店大吉西院店の吉村です!!

 

本日は京都らしい(?)話題を…。

先日からBSで水戸黄門が始まったそうですね。今回の黄門様は武田鉄矢!

そんなわけで隠れキャラとして金八先生の生徒だった人たちがちょこちょこ出演してると日曜日のワイドナショーで言ってましたw

(金八先生の息子役の人とか、加藤勝役のひとはバッサリ斬られたらしいですけどw)

ちなみに僕の中の黄門様のイメージは西村晃さんですね。2代目になるみたいですけど、やっぱり小さいころ最初に見た印象が強いです。

 

今日はそんな水戸黄門にまつわるものが大吉京都西院店のご紹介するお買取りになります!

水戸黄門の印籠!!大吉京都西院店では工芸品も買取ります!!

木曽塗の工芸品、水戸黄門の印籠をお買取りしました!

葵の御紋が輝いております✨

葵の御紋は徳川家の家紋で、他に使用することを許されたのは徳川家ゆかりの御三家のみ、という由緒ある家紋です。

悪者はこれを見ると将軍家の身内ともめていたことに気付いて「ははーっ!」となっちゃうわけですねw

 

こちらの印籠は木曽塗でれっきとした工芸品ですね♪

友達にも漆器を扱う職人さんがいるのですが、今そういった工芸品の世界ではさまざまな試みが行われています。

伝統工芸品というのが正直現代はニーズが非常に少なくなっていて、旧態依然としたスタイルのままでは生き残ることができません。

工芸品の技術を活かした乳幼児向けの食器やら、有名ブランドとのコラボレーション工芸品など、新しいことが必要な時代です。

この印籠がそういう事情で生まれたものかどうかは分かりませんが、水戸黄門の印籠にはドンピシャの工芸品ですねw

 

そういった様々な工芸品を大吉京都西院店ではお買取りさせて頂いています。

昔貰ったけど使っていない食器などの雑貨がありましたらぜひ京都の買取専門店大吉西院店にお持ちください!

1点1点大事に査定してお買取りいたします!

 

水戸黄門、見てみたくなりましたw

きっとあれって京都太秦で撮影しているんじゃないでしょうか?(もう終わってるのかな?)

京都ってそういうものも近くにあるっていうのがスゴイですよね~w

大吉京都西院店直通ダイヤル

吉村ブログフッター

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。