安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 岡山平島店» 岡山平島店 店長ブログ» ルイヴィトンにベタつきが出た品は買取できますか?店長が査定ポイントを解説|買取大吉 岡山平島店

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

ルイヴィトンにベタつきが出た品は買取できますか?店長が査定ポイントを解説|買取大吉 岡山平島店 | 岡山平島店

2026年09月25日

この記事の著者

岡山平島店 店長
東 幸嗣

ルイヴィトンにベタつきが出た品は買取できますか?

こんにちは。買取大吉 岡山平島店の店長です(^^)

お客様からとても多いご相談があります。

「ルイヴィトンのバッグを久しぶりに開けたら内側がベタベタ…。こんな状態でも買取できますか?」

結論からお伝えすると、

はい。ベタつきがあるルイヴィトンでも買取できる場合があります。

内側のベタつきや剥がれがあるバッグ・財布でも、人気モデルや状態によって査定対象になるケースは少なくありません。中古市場でも需要があるため、「ベタついているから処分するしかない」と決めてしまうのはもったいないことがあります。

今回は、ルイヴィトンのベタつきの原因や査定ポイント、高く売るコツを店長が分かりやすく解説します。

結論|ベタつきがあっても査定できる理由

ルイヴィトンは世界中で人気があるブランドです。

そのため、

  • 内側がベタベタしているバッグ

  • ポケットが剥がれているバッグ

  • 財布の内側が粉を吹いているもの

  • 長年しまったままのヴィトン

このようなお品物でも査定対象になることがあります。モデル・状態・外側の傷み・中古市場での需要を総合的に見て査定されます。

買取大吉 岡山平島店では、一点ずつ丁寧に査定し、状態をご説明しています。

ルイヴィトンがベタつく原因とは?

「大切に保管していたのにベタベタになった。」

実は珍しいことではありません。

原因の多くは 加水分解 と呼ばれる経年劣化です。古いバッグや財布の内側に使われている合成素材が湿気や時間の経過で劣化し、ベタつきや剥がれが起こることがあります。日本のような高温多湿の環境では起こりやすい現象とされています。

ベタつきが起こりやすい状態

  • 長期間使わず保管していた。

  • クローゼットや押し入れにしまっていた。

  • 保存袋や箱に入れたまま保管していた。

  • 湿気が多い場所で保管していた。

使用していなくても経年劣化で発生することがあります。

ベタつきが出やすいルイヴィトンのアイテム

買取店でもよくお持ち込みいただくアイテムです。

バッグ

  • スピーディ

  • キーポル

  • アルマ

  • ナイル

  • バケット

  • ネヴァーフル

  • ミュゼット・タンゴ

  • ランドネ

財布・小物

  • ジッピーウォレット

  • ポルトフォイユシリーズ

  • コインケース

  • キーケース

  • 化粧ポーチ(トゥルーストワレットなど)

古いモノグラム・ダミエ・エピシリーズでは、内側ポケットやライニング部分にベタつきが出ることがあります。

この状態でも買取できますか?

お客様によく聞かれる状態をまとめました。

状態 査定
内側がベタベタする 〇 査定対象になる場合があります。
内側が剥がれている 〇 査定可能なケースがあります。
粉がポロポロ落ちる 〇 査定対象になる場合があります。
カビ臭・保管臭がある 〇 状態を確認して査定します。
角スレ・型崩れがある 〇 一緒に査定します。
付属品がない 〇 本体のみでも査定できます。

ベタつきだけで査定不可になるとは限りません。人気モデルや外側の状態によって評価される場合があります。

査定前にやってはいけないこと

ここがとても大切です。

「きれいにしてから持って行こう。」

そう考える方が多いですが、自己流のお手入れはおすすめできません。

NGな対処方法

  • アルコールで拭く。

  • 除光液・シンナーを使う。

  • 強くこすって剥がす。

  • ドライヤーで乾かす。

  • ベタつきを削る。

素材を傷めたり、内側がさらに剥がれたりすることがあります。査定前はそのままの状態でお持ちいただく方が状態確認がしやすい場合があります。

高く売るためのポイント5選

1. 修理する前に査定する

修理費用が査定額を上回る場合もあります。

まず査定額を確認してから修理するか判断するのがおすすめです。

2. 箱・保存袋・ショルダーを一緒に持参する
付属品が残っていれば一緒に査定しましょう。

3. ブランド品をまとめて査定する

バッグ・財布・キーケース・アクセサリーなど、まとめて査定できます。

4. 無理に掃除しない

軽く乾いた布で表面を拭く程度で十分です。

5. 気付いたら早めに査定する

ベタつきは進行すると剥がれや粉吹きにつながることがあります。早めの査定が状態確認につながります。

よくあるご質問

Q. ベタついたヴィトンは値段が付きますか?

A. はい。人気モデルや状態によって査定対象になります。

Q. ボロボロでも持って行って大丈夫?

A. 大丈夫です。

内側が剥がれていても査定しております。

Q. 20年以上前のヴィトンでも売れますか?

A. はい。

古いヴィンテージモデルも中古市場で人気があるものがあります。

Q. ベタつきだけ修理できますか?

ルイ・ヴィトンでは修理サービスがありますが、汚れやベタつきのクリーニングは行っていません。修理内容によって対応が異なります。

Q. 査定だけでも大丈夫ですか?

もちろんです。

査定だけ・ご相談だけでも歓迎しています。

買取大吉 岡山平島店ではこんなヴィトンをお買取り

 

 

しています

 

これまでにも岡山市東区・赤磐市・瀬戸町・瀬戸内市・備前市・和気町のお客様より、さまざまなルイヴィトンをお譲りいただいています。

買取実績が多いアイテム

  • キーポル・バンドリエール

  • ナイル

  • ミュゼット・タンゴ

  • ランドネ

  • スピーディ

  • ネヴァーフル

  • モノグラム財布

  • エピ財布

  • コインケース

  • キーケース

内側のベタつきや剥がれがあるお品物のご相談も多くいただいています。

岡山市東区・赤磐市・瀬戸町でルイヴィトンを売るな

ら買取大吉 岡山平島店

 

 

「古いヴィトンだから値段が付かない。」

「内側がベタベタだから捨てようと思っていた。」

そんなお品物も、まずは無料査定をご利用ください。

買取大吉 岡山平島店では、お客様に安心してご利用いただけるよう、一点ずつ査定内容を丁寧にご説明しています。

査定額を聞いてから売るか決めていただけますので、初めての方もお気軽にご相談ください。

店舗情報

買取大吉 岡山平島店

岡山市東区東平島|県道37号線沿い・ザグザグ瀬戸店の道路を挟んだ向かい側

  • 営業時間:10:00〜19:00

  • 査定無料

  • 予約不要

  • キャンセル無料

  • ブランドバッグ・財布・時計・金・プラチナ・ジュエリー・商品券・古銭など幅広く査定

ご来店エリア

岡山市東区(東平島・西大寺・瀬戸町・東岡山・上道・古都)/赤磐市(桜が丘・山陽・熊山)/瀬戸内市/備前市/和気町

買取大吉 岡山平島店の店舗情報

店舗の営業時間やアクセス、買取品目などはこちらからご確認いただけます。

店舗情報はこちら
https://www.kaitori-daikichi.jp/store/okayama-hirajima-r/

Instagram

買取実績や店舗のお知らせなどを発信しています。

https://www.instagram.com/daikichi_okayama_hirajima/

Googleプロフィール(口コミ・投稿)

店舗情報や口コミ、最新の投稿をご覧いただけます。

https://share.google/DyTmKYCE5hEtvDk6W

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。