【和気町】生前整理の指輪が化けた!?「旅行費にしたい」を叶えた金18&Pt850査定!買取大吉サンモール和気店 | 買取大吉サンモール和気店

「昔プレゼントでもらったジュエリーだけど、最近は身につけなくなった」
「自分で購入した指輪も、これからの生活に役立てたい」
そんなご相談で、岡山県和気郡和気町のお客様より、金18ジュエリーとプラチナ850の指輪をお持ちいただきました。
今回は生前整理の一環として、使う機会が少なくなったジュエリーを整理したいとのことでした。
お話を伺うと、整理したお品物を長崎へのご家族旅行の費用に充てたいとのこと。
査定金額をご提示したところ、「良い金額になって嬉しい」とお喜びいただき、ご成約となりました。
今回の査定で確認したポイント!
ジュエリーの査定では、見た目だけではなく、素材や品位などを一つひとつ確認します。
今回のお品物では、
- ジュエリー購入店舗の保証書
- 金18の刻印
- プラチナ850の刻印
- 素材の品位
- お品物の状態
などを確認しました。
特に「金18」「プラチナ850」などの刻印は、素材を確認するうえで重要な情報の一つです。
ただし、刻印だけで判断するのではなく、実際のお品物を確認しながら総合的に査定します。
保証書などの購入時の書類が残っている場合は、一緒にお持ちいただくことで確認できる情報が増える場合があります。
生前整理では「捨てる前に価値を確認する」ことも大切☆
生前整理を始めると、
「これはもう使わないから処分しよう」
と考えるお品物も出てきます。
しかし、ジュエリーや貴金属の場合、見た目だけでは素材や価値が分からないことがあります。
今回のように、昔プレゼントでもらったものや、ご自身で購入したものでも、現在使っていなければ一度査定で価値を確認してみる方法があります。
もちろん、査定したからといって必ず売却する必要はありません。
金額を確認してから、ご自身やご家族で「売る・保管する」を決めていただけます。
お役立ちポイント♪
金18やプラチナ850の刻印があるジュエリーは、刻印だけでなく実物の素材・品位などを確認することが大切です。
また、保証書や購入時の書類が残っている場合は、処分せずお品物と一緒にお持ちください。
「生前整理で出てきたけれど、価値が分からない」というジュエリーでも、査定だけのご相談が可能です。
貴金属だけでなく、生前整理で出てきたブランド品や時計、ジュエリーなどについても、何をどう整理すればよいか分からない場合はご相談ください。
よくあるご質問
Q. 金18やプラチナ850の刻印があれば、その素材として査定されますか?
A. 刻印は素材や品位を確認するうえで重要な情報ですが、実物の状態なども含めて総合的に確認します。今回も金18・プラチナ850の刻印や保証書などを確認しました。
Q. 昔プレゼントでもらったジュエリーでも査定できますか?
A. はい。プレゼント品やご自身で購入されたジュエリーも査定の対象です。現在使っていない場合は、まず現在の価値を確認してから整理することもできます。
Q. 査定額を聞いてから売るか決めても大丈夫ですか?
A. はい。査定額をご確認いただいたうえで、売却するか保管するかをご判断いただけます。「金額だけ知りたい」というご相談も歓迎しています。
買取大吉サンモール和気店
所在地:岡山県和気郡和気町福富442-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休
電話番号:050-8885-4800
JR和気駅から徒歩5分
374号線沿い・サンモール内・ザグザグ和気店隣
広々な無料駐車場あり
査定無料・相談のみ大歓迎
遺品整理アドバイザー・女性査定士も常駐
店舗の最新情報やお客様の声はこちらからご覧いただけます♪

















