「昔の指輪だから価値がない?」K18・Pt900リングはデザインが古くても査定できます | 西大路駅南口店
「何十年も前に買った指輪だから、もう価値はないですよね?」
店頭でもこうしたご相談をいただくことがあります。
今回お持ちいただいたのは、K18・Pt900のリングです。
ジュエリーというと、ブランドやデザイン、
状態などが査定額を左右するイメージがあるかもしれません。
もちろん、それらも査定ポイントの一つです。
しかし、K18(金)やPt900(プラチナ)のような貴金属は、
素材そのものにも価値があります。
そのため、
「デザインが昔っぽい」
「長年使って傷が多い」
「変色している」
「サイズが合わない」
「箱や保証書を捨ててしまった」
という理由だけで処分してしまうのは、少しもったいないかもしれません。
売るかどうかは査定後に決めていただいて大丈夫です
「今売ったらいくらになるの?」
「昔買った指輪がK18なのか分からない」
「家から金色のアクセサリーがたくさん出てきた」
そんなご相談も歓迎しております。
金やプラチナは相場が動くため、
購入した時期や価格だけで現在の価値を判断することはできません。
だからこそ、処分する前に一度査定してみるのがおすすめです。
査定は無料ですので、金額を確認してから売却するかどうかをご判断いただけます。
切れてしまったネックレス、片方だけになったピアス、
変形したリングなどもお気軽にご相談ください。
「こんな状態でも大丈夫かな?」と思うものほど、捨てる前に一度お持ちください。
━━━━━━━━━━━━━━
買取大吉 西大路駅南口店
京都市南区吉祥院清水町37-3(1F)
📞080-4955-5209
━━━━━━━━━━━━━━
#京都買取 #西大路駅 #京都市南区 #K18買取 #Pt900買取 #金買取 #プラチナ買取 #指輪買取 #貴金属買取 #ジュエリー買取

















