安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» ベリー小俣店» ベリー小俣店 店長ブログ» K14 14金 メガネフレームお買取りしました!👓

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

K14 14金 メガネフレームお買取りしました!👓 | ベリー小俣店

2026年08月03日

フレームだけでもお買取いたします!

近年、金相場の高騰に伴い、金製品の買取需要が高まっています。ネックレスやリングなどのジュエリーはもちろん、メガネフレームのようなアイテムにも金が使用されていることがあり、思わぬ査定額になるケースも少なくありません。

 

今回お持ち込みいただいたのは、K14刻印の入ったメガネフレームです。金製フレームは軽量で耐久性に優れ、さらに高級感のある美しい輝きが特徴です。かつては高級メガネとして広く流通しており、現在でも中古市場や貴金属市場で需要があります。

金製メガネフレームの査定では、レンズの度数やブランドだけでなく、フレームに含まれる金の重量や品位が重要なポイントとなります。K14は金の含有率が58.5%であり、金相場に基づいて価値が算出されます。そのため、古いデザインのメガネや破損しているフレームであっても、金としての価値から査定額が付く場合があります。

また、金製メガネフレームにはK14のほか、K18K12金張り(GF)などさまざまな種類があります。フレームの内側やテンプル部分に刻印があることが多いため、ご自宅に眠っている古いメガネがございましたら、一度ご確認ください。

 

当店では、14金メガネフレームをはじめ、金製品・貴金属・ジュエリー・時計など幅広くお買取りしております。レンズが入ったままのお品物や、変形・破損しているメガネでも査定可能です。「使わなくなったので処分しようと思っていた」というお品物でも価値が見つかる場合があります。

ご自宅の整理や遺品整理で見つかった金製メガネフレームがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

専門スタッフが最新の相場をもとに丁寧に査定いたします。ご来店を心よりお待ちしております。

 

<お問い合わせ先/住所・電話番号・営業時間>

〒519-0502
三重県伊勢市小俣町相合431番地
生鮮市場ベリー小俣店内

0120-542-233

10:00~19:00 年中無休

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。