【買取大吉 奈良大安寺店】グリーンの天然石リングをお買取しました! | 奈良大安寺店

みなさん、こんにちは!
買取大吉 奈良大安寺店です。
本日も素晴らしいお品物との出会いがありましたので、ご紹介させていただきます✨
今回お譲りいただいたのは、こちらのとっても華やかなゴールドリングです!
イエローゴールド枠に、カボションカット(宝石の表面を滑らかなドーム状に整えて研磨するカット)が留められた、非常に存在感のあるデザインリングです。
実は、こういった「少し昔に流行ったデザインの指輪」には、今だからこその驚きの価値が眠っていることをご存知でしょうか?
💡 一見「古いデザイン」に見えるリングが高価買取になる理由
今回お持ち込みいただいたお客様も、最初は「母から譲り受けたものだけど、デザインが古いし、石の名前も分からないからお値段がつかないかも…」と心配そうにされていました。
◆「昭和レトロ・ヴィンテージ」のブーム
現代のジュエリーにはない、大ぶりな色石(カラーストーン)や、職人さんが一つひとつ手作業で施したような「透かし細工」のデザインは、いま若い世代を中心に「レトロ可愛い」「アンティーク感が素敵」と非常に人気が集まっています。当店では、こうしたデザイン性やヴィンテージとしての価値もプラス査定いたします!
◆ 宝石の種類が分からなくても大丈夫!
「緑の色石って・・・」エメラルド・ヒスイなど色々ありますがしっかりと査定いたします。
🔍 「これ売れる?」迷ったら、まずは無料査定へお越しください
ご自宅の引き出しやジュエリーボックスに、こんなお品物は眠っていませんか?
-
デザインが古くて、普段着には合わせにくい指輪
-
親御様や祖父母様から譲り受けたジュエリー
-
本物の金かどうか、何の宝石か分からないもの
-
歪んでしまったり、サイズが合わなくなったりしたリング
買取大吉 奈良大安寺店では、どん な状態のお品物でも、1点から丁寧に査定いたします。
「査定額を聞いてから決める」という形でも全く問題ありません。
査定料や手数料は一切かかりませんので、安心してお持ち込みくださいね。
お気軽にご来店、またはお問合せください。
スタッフ一同、みなさまの大切な思い出の品を丁寧にお預かりいたします😊
















