安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» ドン・キホーテ一宮店» ドン・キホーテ一宮店 店長ブログ» 先日お買取り致しました シチズン エコドライブ です!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

先日お買取り致しました シチズン エコドライブ です! | ドン・キホーテ一宮店

2026年06月18日

こんにちは!!

 

私たちのブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

 

一宮市、江南市、岩倉市、北名古屋市、羽島市の皆様いつもご来店ありがとうございます!

 

おにぎりの日(6月18日 記念日)

石川県鹿西町ろくせいまち(現:中能登町)が制定。

1987年(昭和62年)11月、当時の鹿西町内の杉谷チャノバタケ遺跡の竪穴式住居跡から日本最古の「おにぎりの化石」が発見された。この「おにぎりの化石」は炭化して黒い石のように見え、弥生時代中期のものと推測されている。これに由来して、同町は「おにぎりの里」として町おこしを行っている。

記念日の日付は「鹿西」の「ろく(6)」と、毎月18日の「米食の日」から。地域おこしが目的で、同町では日本最古の「おにぎり」にちなみ、古代米を生産している。記念日は2002年(平成14年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

おにぎり

 

先日お買取させていただいた商品はこちらです!

シチズン エコドライブ です!

 

ご自宅に眠っているブランド品などありませんか?

 

ぜひ≪買取大吉 ドン・キホーテ一宮店≫へお持ちください!

 

どうしようか迷っているものがありましたらまずはご来店ください!

 

査定だけでもさせて頂いております。

 

ドン・キホーテ一宮店では出張買取もやっております!!

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。