安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 京都三条大宮店» 京都三条大宮店 店長ブログ» 【京都市 中京区 買取大吉 京都三条大宮店】エメラルド

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

【京都市 中京区 買取大吉 京都三条大宮店】エメラルド | 京都三条大宮店

2026年05月30日

こんにちは! スタッフKSです。
先日、京都三大祭りの一つである葵祭が行われました。約1500年の歴史を持つ時代絵巻ですが、本日ご紹介するのはこちらも負けていない歴史を持つエメラルドです。

 

紀元前4000年頃には存在していたエメラルドは世界四大宝石の一つです。
古代エジプトの女王クレオパトラも鉱山を所有するほど愛していたとか💚
5月の誕生石でもあるので親しみを感じる方も多いのではないでしょうか。5月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます!

 

個人的には新緑のカラーでもあるのでエメラルドには生命力を感じます🌱
近頃は気温の上昇が注目されがちですが、新緑を楽しむ気持ちは忘れないでおこうと思いました。もちろん、こまめに水分補給をとって熱中症対策も忘れずに🥛

 

当店では新緑カラーのエメラルド以外の宝石も見させていただいております。
ダイヤ、ルビー、ガーネット、サファイア、アメジスト等々、査定は無料ですのでご相談だけでもお気軽にお越しくださいませ。

 

皆様の多数のご来店を心よりお待ちしております。

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。