シャネル マトラッセ25 チェーンショルダーバッグ | 倉敷駅南口店
いつもご利用ありがとうございます。
買取大吉倉敷駅南口店です!
先日お買い取りさせていただきました
「シャネル マトラッセ25 チェーンショルダーバッグ」です。
ありがとうございます🥰
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【マトラッセ】
マトラッセとはフランス語で「詰め物をする」「綿入れをする」
「ふっくらとしている」という意味を持つ言葉です。
ひし形にキルティング加工された、ふっくらとした
見た目の素材や製法を指しています。
シャネルにおけるマトラッセは、単なるキルティング模様ではなく、
ふっくらとした立体的な格子状の縫い目(ステッチ)を施した
レザー製のバッグ、またはそのデザインパターン自体を指します。
このデザインは、創業者ココ・シャネルが愛した
乗馬の際のジャケットや、修道院のステンドグラスの窓から
インスピレーションを受けていると言われています。
シャネルマトラッセは、非常にバリエーションが多く、
各モデルによって買取相場が異なります。
さらに同じモデルでも本体の状態などによっても、
買取相場が大きく左右されるお品物になります。
そのため、シャネルマトラッセの買取相場は
一概にいくらとは言い切れません。
高額になりやすいマトラッセの特徴として、
以下2点が挙げられます。
・ショルダー部分にレザーを使用している品よりも、チェーンがついているモデル
・定番の黒やビビットカラーのお品物。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
倉敷駅南口店では、ジュエリー・貴金属の高価買取強化に取り組んでいます!
お傷みのあるお品物、石が取れてしまったリングなども、
1点1点大切に丁寧にお査定させていただきます。
もちろん、お査定だけでもよろこんで承っております!
「これは売れるのかな…?」と思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
経験豊富なスタッフが丁寧に査定し、納得の価格をご提供いたします。
また7月よりドリンク無料サービスを開始しております。
査定の間お待ちいただくお時間も、
ちょっと一息ついていただければ幸いです。
倉敷駅から、徒歩で約2分!
岡山県倉敷市阿知2丁目3番8号1F
営業時間 10:00~19:00
年中無休
※急なお休みや出張買取によるスタッフ不在時の一時的な閉店は
店舗入口やブログ、Google投稿などで告知致します。
出張買取も承っております!TELやLINEでお問い合わせください。
勿論店頭でもご予約可能でございます。




















