安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 丹波口駅前店» 丹波口駅前店 店長ブログ» 銀のメダルをお買取りさせていただきました

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

銀のメダルをお買取りさせていただきました | 丹波口駅前店

2025年08月09日

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、買取大吉 丹波口駅前店のオーナーMTです。

 

昨晩のお酒の肴は「ささみのたたきWithまよポン」でした。

こちらもビールに合いますね。

たまに大根おろしとポン酢で味変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のお買い取り商品より2枚合わせて250gを超える銀メダルです。

 

しばしば査定をさせていただく機会のあります銀。

銀は金、銅に次いで発見された金属になりましてその色調の美しさ、加工のしやすさから

古代よりジュエリーの素材として使用されてきたといわれます。

 

純銀は白さの程度、可視光線の反射率ともに貴金属の中では最高レベルのありますが、

大気中で徐々に変色することが欠点です。

 

お持ち込みの多いシルバーのアクセサリーでも経年変化によるくすみなどはよく見ます。

水分や硫化水素などと接触して表面に硫化銀ができることが変色の原因となります。

酸素と化合してできる酸化膜が原因ではありません。

※私は長いこと銀製品の変色は酸化によるものだと思っていました。

 

今回お買取りさせていただいた銀のメダルはシルバー1000になりますが、

ジュエリーによく用いられるのは銀に銅を加えた合金のシルバー925です。

 

古くから使用されているのは925‰の銀と75‰の銅から作られる合金になり、

熱処理の仕方により加工する時は軟らかく使用する時には硬くすることができるという性質から

ジュエリーに向いている合金ということになります。

現在でもシルバーのアクセサリーは大変人気がありますよね。

 

 

 

ご自宅に眠ったままの金・プラチナ・銀製品などございませんか?

お盆休み期間中にご自宅ご実家の整理で出てきたお品ものがございましたらぜひご相談ください。

お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

〒600-8811

京都府京都市下京区中堂寺坊城町17-2  1階

JR嵯峨野線「丹波口駅」から徒歩30秒

丹波口駅の東側出口を出ると目の前に当店がございます

買取大吉 丹波口駅前店

TEL:075-708-7913

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。