堪忍袋 買取大吉 氷上柏原店 丹波市 朝来市 西脇市 丹波篠山市 多可郡多可町 で貴金属 金貨 ブランド品 時計 古銭 金券 切手 テレカを売るなら 買取大吉 氷上柏原店 にお任せください♬ | 氷上柏原店

丹波市(氷上町、柏原町、青垣町、春日町、山南町、市島町)、朝来市 西脇市 丹波篠山市 多可郡多可町、福知山市、綾部市にお住いの皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
╭━━━━━━━━━━━━━━━╮
買取大吉 氷上柏原店
まだまだ “金”が高騰中!
金製品(K24~K9)はすべて
最大20%査定額UP⤴
キャンペーン中!
╰━━━━━━━━━━━━━━━╯
買取専門店 買取大吉 氷上柏原店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は木彫りの布袋尊像、布袋さんをお買取りさせていただきました。
銘もなく、そこまで精緻ではございませんアーティファクトですので、そこまでではありませんでしたが、しっかりお値段つけさせていただきました。
こちらの布袋さん、だいたいの方はご存知、かの七福神の1柱でございます(みんな知ってますよね!?)
ただ、この布袋尊は「七福神の中で唯一、実在の人物がモデルになった」ことはあまりにも知られていないのではないでしょうかね。
中国は唐の時代、契此(かいし)という僧、お坊さんがモデルになったといわれています。
実際、太鼓腹で、頭陀袋の元になったであろう大きな袋をもって、諸国を行脚しておられたらしいです。
唐の時代でこんだけ太れるって、おそらくは体質だったとは思いますが、この容貌が転じて福徳円満、家庭円満、商売繁盛、子孫繁栄(子宝祈願)の象徴となったらしいです。
だいぶナマグサっぽいですが大丈夫そ?
まあ~こんだけ太鼓腹で満面の破顔なら存命の頃から慕われておったでしょう。
逆に最初は笑顔が素敵で施しやら托鉢が多かったから太った説もあるかもですね。
ちなみに、この布袋さんの大きな袋が「堪忍袋」と呼ばれるようになったそうです。
布袋さんくらい温厚な人がブチ切れ案件が「堪忍袋の緒が切れる」つまり中身ブチまけられたことに由来するのかも知れません。
真実はいつもひとつ!(某探偵風)
さて、あっついですね。
みなさんも布袋さんくらい涼しい格好でお過ごしくださいね。
では、明日もお待ちしてます。
買取大吉 氷上柏原店
営業時間 10:00~19:00
定休日:年中無休
住所 兵庫県丹波市柏原町田路114-5
電話番号 0795-86-7877
※お越しの際は”ご自身の”身分証明書をお持ちください
(運転免許証・健康保険証・パスポート・マイナンバー等)
金、プラチナの買取なら 買取大吉 氷上柏原店 にお任せください♪
「ブランドバッグ、時計、ジュエリー」を売るなら、是非『 買取大吉 氷上柏原店 』をご利用ください。
大吉が高く買い取ることが出来る理由は、様々な付加価値を付け品物を高く評価できるシステム、販路の広さが他社に負けない理由です。
特にルイヴィトン、シャネル、エルメスなどのラグジュアリーブランドは勿論、時計ブランドやジュエリー、アクセサリーまで幅広い商材を高価買取しています。
知識豊富な査定員が常駐し、ホスピタリティに溢れた対応でお出迎えさせていただいております。
また、当店は店長が遺品整理士の資格を持っておりますため、亡くなられたご家族の遺品整理・また生前整理についても、
多大にお手伝いできることがございますので、ぜひご相談くださいませ。
使っていないブランド品( ルイヴィトン エルメス シャネル グッチなど )がご自宅にございましたら、是非『 買取大吉 氷上柏原店 』をご利用ください。
貴金属 金 プラチナ 金貨 古銭 切手 時計 ( ロレックス Rolex パテックフィリップ オーデマ・ピゲ ヴァシュロン・コンスタンタン ブライトリング ) カメラ
その他、なんでもお電話や店舗でお気軽にご相談ください♪


















