安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 西院店» 西院店 店長ブログ» 天保通宝を売るなら大吉西院店ってことですね?

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

天保通宝を売るなら大吉西院店ってことですね? | 西院店

2015年10月04日

皆さんこんにちは、

 

「売るなら大吉西院店」オーナーの湯浅です☆ミ

 

 

 

何でも売ることができる?大吉西院店は

 

古銭大好き!

 

 

 

今回の「売る売る紹介」は

 

他の店でゼロ円査定だったという

 

コチラの天保通宝~★

 

天保通宝を売るなら大吉西院店ってことですね?

大吉西院店ではお値段出ました。

 

、、まっ少しですけどね(笑

 

 

 

でも、お客様は売ることができて

 

喜んでいらっしゃいましたよ♪

 

捨てなくてよかったですね★

 

 

 

天保通宝はまれに、作られた時期や藩(地域)によって

 

すごいお宝だった!

 

なんてこともありますよ~☆.。.:*・

 

 

 

【天保通宝のうんちく】
今から150年くらい前に作られていた天保通宝、一枚で寛永通宝100枚、100文に相当するお金のはずだったのですが、その実力は40文程度でした。寛永通宝、4文銭5枚程度の重さで、100文の通用力が出るなら…おいしい話です。「幕府だけに良い思いをさせておくことはない。自前で作って我が藩も儲けようではないか。」という話が有ったか無かったは知りませんが、雄藩は天保通宝を作り、流通へ投入しました。こうして雄藩が経済力を貯え、やがて討幕エネルギーの一部になったかもしれませんね。明治になってもしばらく使えた天保通宝、しかしその実力は8厘、重さで2銭の1.5倍も有るのに、実力は半分以下でした。やや物足りない人を指して、「あいつは天保銭」なんて揶揄する言葉にもなったようです。明治政府が新貨と交換して回収した天保通宝は、幕府が作ったとされる量より多かったそうです。雄藩が作った偽物・天保通宝もかなりの量だったと分かります。当時は贋金で厳罰の対象であった偽物・天保通宝も、今では〇〇藩製の本物としてコレクレクションの対象となり、楽しませてくれます。・・・というより流通していたのだから本物かもしれませんね。

 

 

 

≪天保通宝買取のまとめ≫
天保通宝を高く売るなら大吉西院店!
レア物かわからない天保通宝を売るなら大吉西院店!!
一枚でもたくさんでも天保通宝を売るなら大吉西院店ってことで♪

 

 

 

「高く売るなら大吉西院店のブログ」をいつもご覧いただきありがとうございます。
高額査定の大吉西院店は北野白梅町・等持院・龍安寺・妙心寺
御室仁和寺・宇多野・鳴滝・常盤など京都/京福北野線は勿論
四条大宮・西院・山之内・嵐電天神川・蚕の社・太秦広隆寺・帷子ノ辻
有栖川・車折神社・鹿王院・嵐電嵯峨嵐山など京都/京福嵐山本線から
お越しのお客様にも、西院にお越し頂きあなたの
「高く売るんだ」の想いを叶えていらっしゃいます!

売るなら京都市大吉西院店の買取

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。