安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 逗子店» 逗子店 店長ブログ» 資産価値はあるのか?【金無垢時計】について買取専門店大吉 逗子店がご紹介致します!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

資産価値はあるのか?【金無垢時計】について買取専門店大吉 逗子店がご紹介致します! | 逗子店

2023年04月21日

逗子・葉山・鎌倉近辺にお住いの皆様おはようございます!

買取専門店大吉 逗子店の松永です!

本日は金で造られた【金無垢時計】について買取専門店大吉 逗子店がご紹介致します!

金無垢時計とは

ロレックスやパティックフィリップ、ピアジェなど、高級時計の中にはベゼルやインデックスにダイヤモンドや宝石があしらわれている時計がありますが、わかりやすく思いつくのは金で造られた時計ではないでしょうか?

そもそも金無垢時計って何?という方に簡単にご説明致しますと、金無垢とは『混ぜ物をしていない・全てが金で出来ている』とういうことを指します。

では金無垢時計は混ぜ物がない『純金』で出来ているのかというとそうではありません。

もちろん例外はありますが、時計業界において殆どの金無垢時計は『K18/18金』製となっており、K18ゴールドのみを使用して作られた時計を金無垢時と呼びます。

 

では金無垢時計かそうでないのかをどうやって見分けるのか。

時計に関わらず貴金属には、ほぼ全て素材の刻印がされています。

時計の場合はベルトや裏蓋など様々な箇所に刻印されているパターンがありますが、「K18」「18K」「750」などの刻印があります。

見える位置に刻印されていない場合でも「金ではない」という断定はできませんので、売却されたい方などはご自身で判断せずに是非一度ご相談下さい!

 

金は古くから価値が高い素材とされており、近年では金相場も高騰していることから金無垢時計の価値も非常に高まってきています。

まず素材である「金」は世界のどこへ行っても換金できる地金とされており、その価値も年々上昇しています。

金無垢時計は「腕時計としての価値」を損なってしまった場合でも「金」としての価値で換金する事もできます。

 

しかしながら腕時計の資産価値は「売却時にいくらで売れるのか」という事が資産価値になるので、必ずしも金無垢時計が他の時計よりも価値が高いということではありません。

有名なのがロレックスのデイトナのようにステンレスモデルでありながら定価の何倍もの価格で売買される時計もあるため、金無垢時計よりもステンレスモデルのほうが資産価値が高い場合も存在します。

ただしステンレスモデルなどは万が一プレミアが付かなくなってしまった場合は価値を大きく損なってしまうため、やはりどのような状態でも素材価値がある金無垢の資産価値は高いと言えるでしょう。

 

 

TEL:0120-288-889

 

この機会に是非とも買取専門店大吉逗子店へお持ち下さい!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

 


  買取専門店大吉 逗子店

〒4249-0006
神奈川県逗子市逗子5-2-49
逗子銀座商店街内モスバーガーのすぐ横!
フリーダイヤル 0120-288-889
営業時間    10:00~19:00(年末年始除く)
※ご来店の際は、身分証明証(運転免許証・保険証など)をご持参下さいませ。

公認鑑定士 松永


 

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。