安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 小倉店» 小倉店 店長ブログ» はるな愛 自ら応募した真相

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

はるな愛 自ら応募した真相 | 小倉店

2021年08月25日
ブログ用スライドショー

本日も大吉小倉店は営業中です(^^♪

本日のブログは森山がお届けします(^^)/

今日は物凄く暑いですね・・・・

今日何を書こうかかなり迷ったんですが、ビックリする話を先輩から聞いたので

そのことについて書いていきたいと思います♪

芸能人でタレントの「はるな愛」さんが

パラリンピックの開会式に登場されていましたが、

25日の番組で衝撃発言!!!!

「 2年ぐらい前にオーディションをネットで見つけて応募して 」

凄く衝撃的じゃないですか!?!?

芸能人という職を生かして審査なんてせずに出れる気がしますが、

あえて、オーディションを受けたのにはこんな意味がありました。

「多様な世界にもっと本当になってもらいたいという思いがあって、

何かメッセージを伝えられるんじゃないかと思って、

世界に大きなメッセージを送れるチャンスと思って応募させてもらいました」

私はこの記事を読んで、率直に。

やっぱり、はるな愛って凄いな。と感じました。

皆さんお忘れかもしれませんが、はるな愛は元々男性から女性になりたい。

そういう気持ちを抱えて

日本でもまだそういった事実には冷たい声が飛び交っていた頃。

TVという公の場「自身のことを誰よりも受け入れ、そして愛すること」

で誰よりも明るく元気にTVに出演されていましたよね。

それって誰にでも出来ることじゃない。

一般人でさえ日常生活でどこか商業施設に出かけるにしても

男性が女性の格好をしていると視線を気にし、少しの笑い声でさえも、

今自分のことで笑ったんじゃないだろうか。

きっとそんなこと、「日常的に感じると思います。」

なのに、TVに出る=1日で出会う人の何倍もの視線を浴びて

その何倍もの世間の声を浴びせられる。

それなのにいつも明るく出演していた「はるな愛」

やっぱり偉大さを感じますよね。

そこから同じ気持ちを抱える人が多くTV出演。そして活躍されていて、

はるな愛が第一線の道を開いたといっても過言じゃないです。

他にも、こんなことを語っていました。

「私も6日ぐらい前に聞かされて、手拍子の時もすごい緊張して、めちゃめちゃ緊張しました。世界中の人が見ていると思うと」

 「どうやって選ばれたの?」と聞かれ

「詳しいことは、言えないんですけど、演歌を歌ったと思うんです。

北島三郎さんの『北の漁場』を。1人で何か踊るのもなぁって。

自分の地声をあんまり出したことがなかったので、

地声で自分の声で歌いたいです。やっぱ、日本の演歌かなって思って」

 さらにオープニングのアップも

「やった!と思うと同時に凄い責任感が。と思いました。

これからパラリンピックが幕を開くのでそこを私の顔でワンショットって。

すごく緊張しました」と振り返っていました。

他人に自分の素を他人に受け入れてもらい理解してもらうこと。
腹を割ってすべて本音で話すこと。容易にできないことですよね。

私は、学生時代の友達と家族以外には主にできないですね。
1部の人から見て自分を受け入れがたい場所で勝負するこの姿勢、圧巻です。

はるな愛さんに関してはこういった心が素敵だ。

と思い書かせていただきましたが、

パラリンピックやその選手に関しても同じ事が言えます。

あくまでここからは私の個人的な意見ですが、

私はあの人「人と違う」「変わっている」「おかしい」って聞くと

絡みたくてウズウズするんですよね(笑)

だって逆に普通の意味を知っている人っていますか(笑)

人と違う=周りが考えれない美点や才能がある人なんだろうな。って

私いつも思っちゃうんですよね。変に捉えられているだけで。

それって「最高に素敵で最高にカッコイイ」じゃないですか。

自分が生きてきた何十年ってなにしてたんだろ。って思うほど、

その人と関わると価値観が吹っ飛んで新しい価値観で生きていけるんですよ。

私はそのおかげで、6回は人格が変わってます。本当に。(笑)

中々人前で発言できない人。自分のペースで回りを巻き込む人。

なぜかいつも笑顔な人。陰口や悪口ばかり言う人。

いつもイライラしている人。いつも馬鹿にされて喜んでる人。

美術館にいくとこんな経験ありませんか?

「えっ!!この絵のどこがいいの!?!?なんでこんな値段するの!?!?」

きっと美術館に限らず皆さん1度は価値観のズレ感じたことあると思います。

でも、私そんな絵をひたすら見続けるんです(笑)

この人と同じ気持ちになってみたいって。

生きてきた場所。育った環境。教えられた事。目指してきたもの。

全てが違うこの人の人生観。感じてみたいんです。

ただ日常で関わる人のも同様で

「この人なにを考えてるんだろう」って考えるのがめんどくさいので

その人になりきってみるんです。

そしたら嫌いな人も好きな人も「おっもしろ(笑)」

「多分今こう考えてるんだろうな(笑)」と笑いが出てくるんです。

また「類は友を呼ぶ」その真似している人とも

いつの間にかめちゃくちゃ仲良くなるんです。

「自分が変わると関わる人が変わる」

だから私の人生って出会いの連続なんですよ(笑)

毎日洋服を着替えるようにコロコロ変えていました。

でも、自分を偽って「絶対に」を作らないようにしていました。

今のユーチューバーやティックトッカーの人にも言えることです。

「キャラ」ではなく「なる」ことが大事で

お金持ち「キャラ」でいたから後に引けず借金まみれで消えた人。

いましたよね、「なれば自分なんです」「偽らなくていい」

「今日は海に行くからスカートを履こう。

明日は山に行くからスニーカーを履こう。」これと同じです。

いつもと変わった自分でいることにも普通でいることも

どちらも容易いことではないかもしれませんが、

「自らの何かを壊してまでつかむモノには価値がありません。」

例えるなら目の前に真っ白なペンキ塗りたての壁があったとしましょう。

一言で言うなら「とても綺麗」だけど、

塗り残したところがあるとどうでしょうか。

「あっ」とそこに目がいきますよね。

「綺麗」=完璧なものは一言で片付きそんなに関心がないんですよ。

良くも悪くも他人の目なんてこういうことです。

長所になんて向けられる目は一瞬で、

短所には壁と同じように触ったり突っついたりする。

でも、その白壁を見て「なにか感じましたか?」と聞くと

きっと人はこう言います。

「綺麗な壁だったけど塗り残しがありました。」

そう、それは、「いい人だけどこんなこと言ってました。」

「されたこと、見たこと感じたこと。」

それだけ人の印象に残るんですよね。

その残り方が「人の心に感動を与えたり、光をさせたり、
楽しませ、喜ばせる。私はそんな塗り残しの壁になりたいです。 」

ちなみに皆さんが良く言う「普通」

普通。一般的。平凡。無難。の対義語は

希少。奇抜。特殊。非凡。多様。

どちらの方がワクワクしますか?ちなみに意味は

普通=いつ・どこにでも・ありふれたもの。特に性質をもっていない。

一般的=広く多くいきわたっているさま。大体。

平凡=ここという優れた点もなく、並みなこと。

無難=これといった特色はないが格別非難される点もないこと。

希少=きわめて珍しい。少ししかなし。普段は目にする機会がない様。

奇抜=普通でない要素があるさま。

特殊=ある事例に際立ってみられる様。

非凡=一般の人よりずっとずっと優れていること。

多様=種類の異なったものがあること。

もうお分かりですよね?

1個の普通っていう性格を取りまとわってレッテルを張り

1個の一般的っていう価値観にしがみついて

周りの人とお互いの鏡を照らし合わせて得る安心感。よりも

「こいつずば抜けて変わってるな(笑)スゲー」って思われたいですもん。変わってていいんです。

「変わっていることに価値があります。希少です。他人より優れています。才能です。」

みんながみんな同じなら人間なんていりません。

政治も警察も国なんて国境もいりません。

ただお互いが互いに尊重し合い、笑い語り合える。個性的で非凡な人間ばかりだから。

「普通」って言葉をあてるなら私はここにあてはめたいですね。

少しでも偏見や差別いじめがなくなりますように。

パラリンピックの選手の方々精一杯楽しんでください(^^)/

livedoorNEWSよりはるな愛の記事一部抜粋

先日の買取品の紹介-

店頭でのお買取りの際は 

御成約時 運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証など

いずれか1点 お品物と一緒にお持込をお願い致します(^O^)/

買取価格満足度 第1位!!!!

記念硬貨◆銀貨貨幣プルーフセットをお買い取り♪小倉北区【大吉】小倉店です!

大吉小倉店エキテンサイト

こちらから過去の買取品目一覧がご覧になれます。
ダイヤモンド買取切手買取金買取携帯買取

時計買取テレカ

大吉小倉店のマップはこちら☟

-----------------------------------------------------

まずはお気軽にご相談ください!!
買取専門店大吉小倉 店は、駅より約徒歩5分、魚町の『ちゅうぎん通り』に御座います。

福岡県 北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区

もちろんのこと、

若松区 戸畑区 八幡東区 八幡西区周辺など皆様のご来店をお待ちいたしております。

青い看板が目印の「買取専門店大吉」小倉店です!

〒802-0002
福岡県北九州市小倉北区京町1-4-11 桧垣ビル1階
フリーダイヤル:0120-553-393
電話番号:093-521-7977
営業時間:10:00~18:00 年中無休(正月は除く)

大吉小倉店 <kokura@kaitori-daikichi.jp>

※ご来店の際は身分証明書(免許証・保険証等)をお持ち下さい。ブログ

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。