安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 伊丹店» 伊丹店 店長ブログ» 中国切手をお買取りしました!大吉伊丹店です

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

中国切手をお買取りしました!大吉伊丹店です | 伊丹店

2015年03月28日

中国切手をお買取をしました阪急伊丹駅からすぐの大吉伊丹店です!

 

買取地域No.1を目指して頑張ってます!

伊丹、川西、宝塚にお住まいの皆様!!!

近隣付近の皆様!!!遠方の皆様!!!いつも当店をご利用頂きありがとうございます!

関西スーパー 伊丹駅前店、阪急伊丹駅ビルリータのお帰りにぜひお寄り下さい!

 

中国切手、パンダ

中国切手 オオパンダ

 

今回のお買取は中国切手のオオパンダです!

中国切手の買取価格は、大きく分けて

「プレミア中国切手」と「プレミアでない中国切手」に分かれます。

「プレミアでない中国切手」の買取額は1枚5円~20円程度となります。

特に1960~1983年発行の中国切手が高い評価となります。

それ以外はプレミアはほとんどございません。

 

中国切手の値上がりはコレクターが増え、

そのために需要が高まったのではありません。

あれは健全な値上がりではなく、完全に投機です。

 

中国は著しい経済発展を遂げ、金余り現象になったのか、

株、土地、マンションあらゆるものが投機対象になり、

切手までもが投機対象になってしまいました。

 

文革切手などは当時の事情により(文化大革命)、切手収集も禁止され、

外国にも輸出はできなかったため、残存数は少なく、

さらに状態の良いものはあまりないため、昔から高価なものでした。

 

すべての中国切手が暴騰しているのではなく、

これら文革切手や一部の特定の切手、小型シートなどだけです。

また1980年2月に発行された年賀切手「申」は高価であるため、

役人の賄賂として使われている始末です。

 

中国切手は中国国内より日本に多く残されており、

中国から投機家(収集家ではない)が来日し、

日本の切手商から中国切手を買い漁っているくらいです。

 

ただ最近、中国経済も陰りがでてきたせいか、中国切手も値下がりに転じています。

どうやらピークは2011年の後半とのことです。

ゆえに1980年の年賀切手の「申」、少ない小型シートも頻繁にオークションに登場しており、

以前ほどの値で落札されていませんし、文革切手もピーク時の半分といいます。

 

切手というのは収集家の需要と供給の上に成り立っており、

収集家の需要があってこそ値上がりしていくものです。

だから稀少な切手であっても、収集家の需要がなければ値段は上がっていきません。

 

中国切手を売る場合は高価買取の大吉伊丹店へGO!

 

中国切手の高価買取りを大吉伊丹店では実現しております!

お家でいらない物、使わない物ありませんか?

全国182店舗展開中!安心査定の大吉伊丹店へぜひお気軽にお持込ください!

 

おかげさまで毎日たくさんのお持ち込みがあります!

どんどん持ち込んで下さい!査定は無料です!

 

ブランド品、貴金属は壊れてても大丈夫ですよ!

特に貴金属(金、プラチナ)、ダイヤは強化買取中です!!!

金券も~96%!!!

 

大きい物や持ってこれない場合は 出張買取も行っております!

 

 

----------------------------------------------

大吉 伊丹店

住所:兵庫県伊丹市中央1-5-25

TEL:0120-777-228

営業時間:10:00~19:00

休日:年中無休

阪急伊丹駅東口から徒歩1分。

青い看板が目印の大吉
隣接にタイムズ

阪急伊丹駅前

阪急伊丹リータ東出入り口よりスグ

千鳥屋さんの並び

----------------------------------------------

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。