安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 伊丹店» 伊丹店 店長ブログ» 4の付く日はダイヤ高価買取!大吉伊丹店です

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

4の付く日はダイヤ高価買取!大吉伊丹店です | 伊丹店

2015年03月24日

ダイヤをお買取をしました阪急伊丹駅からすぐの大吉伊丹店です!

 

買取地域No.1を目指して頑張ってます!

伊丹、川西、宝塚にお住まいの皆様!!!

近隣付近の皆様!!!遠方の皆様!!!いつも当店をご利用頂きありがとうございます!

関西スーパー 伊丹駅前店、阪急伊丹駅ビルリータのお帰りにぜひお寄り下さい!

 

4ctダイヤ

4ctダイヤリング

 

4ctダイヤリングです!

4月の誕生石であるダイヤ高価買取キャンペーン中の大吉伊丹店です!

 

ダイヤの4C(キャラット、カラー、クラリティ、カット)の中でも特徴的なのがカットです。

ダイヤモンドの原石を、輝きを放つダイヤモンドへと加工するために

カットするときの面(ファセット)の数、大きさ、角度は、ダイヤモンドの輝きに大きな影響を与えます。

ダイヤモンド全体の形のバランスや研磨状態によって5つのランクに分けられ、

カット(Cut)は、ダイヤモンドの評価の基準である「4C」の中でも、

輝きを決定づけるとして非常に重要視されています。

カットによって、光を効率良く取り入れ反射させることができるので、輝きが増すだけでなく、

実際のカラット数より大きく見せることができるからです。

 

今回はそのダイヤのカットについてのお話です。

 

ダイヤモンドのブランド「世界三大カッター」を聞いたことはありませんか?

「カッター」とは、ダイヤモンドを研磨する研磨士のことです。

自社のカッターによってカットされたダイヤモンドを提供するブランドを

「カッターズブランド」と呼びます。

そんなカッターズブランドのなかでも、世界三大とよばれるのが「ロイヤル・アッシャー」「ラザール」「モニッケンダム」の3ブランドです。

 

ロイヤル・アッシャー

世界でただひとつ、「ロイヤル」の称号を持つブランドです。

オランダのユリアナ女王よりロイヤルの称号を授けられ、世界中の王室・皇室から賞賛を集めています。

ダイヤモンドが最も輝くと言われる58面のブリリアント・カットより16面も多い、

合計74面の「ロイヤル・アッシャー・カット」は一層強い輝きを放ち、世界中から賞賛されています。

 

ラザール

ダイヤモンドの評価基準「3C(色Color、カラットCarat、透明度Clarity)」だったのに対して、

「ダイヤモンドの魅力は輝きにある」として、カットを含めた「4C」を提案し、定着させたブランドです。

角度や比率を数学的理論により設定された「アイディアルメイク」というカットは

「世界で最も美しいダイヤモンド」と呼ばれています。

 

モニッケンダム

サークル・オブ・ラスター(光の輪)と呼ばれる研磨技術を完成させたブランドです。

ダイヤモンドから引き出される「ラグジュアリーホワイト」と呼ばれる白い光は、

心に響く、贅沢な輝きです。

直径1mmにも満たない0.0016ctの石に58面体でカットを施すほど精緻な技術は、

「原石に命を与える」カッティングと言われています。

 

ダイヤを売る場合は高価買取の大吉伊丹店へGO!

 

ダイヤリング、ダイヤネックレスの高価買取りを大吉伊丹店では実現しております!

お家でいらない物、使わない物ありませんか?

全国182店舗展開中!安心査定の大吉伊丹店へぜひお気軽にお持込ください!

 

おかげさまで毎日たくさんのお持ち込みがあります!

どんどん持ち込んで下さい!査定は無料です!

 

ブランド品、貴金属は壊れてても大丈夫ですよ!

特に貴金属(金、プラチナ)、ダイヤは強化買取中です!!!

金券も~96%!!!

 

大きい物や持ってこれない場合は 出張買取も行っております!

 

 

----------------------------------------------

大吉 伊丹店

住所:兵庫県伊丹市中央1-5-25

TEL:0120-777-228

営業時間:10:00~19:00

休日:年中無休

阪急伊丹駅東口から徒歩1分。

青い看板が目印の大吉
隣接にタイムズ

阪急伊丹駅前

阪急伊丹リータ東出入り口よりスグ

千鳥屋さんの並び

----------------------------------------------

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。