安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» リーベル王寺店» リーベル王寺店 店長ブログ» ダイヤモンドの売却を検討さている方へ!買取専門店 大吉 リーベル王寺店

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

ダイヤモンドの売却を検討さている方へ!買取専門店 大吉 リーベル王寺店 | リーベル王寺店

2019年02月20日

ダイヤモンドリングお買取!

買取専門店大吉リーベル王寺店です。

ダイヤモンド リング 買取 王寺

 

ダイヤモンドと言えば「高価な物」「高級な物」の代名詞って方が多いのではないでしょうか?

買取専門店 大吉リーベル王寺店にも、多くのダイヤモンドをお持ち込み頂いております。

 

ここ最近、私たち買取店や宝石商などをザワつかせているのは、「デビアス社が合成ダイヤの販売を始める」と声明を出したというニュースです。

 

「ダイヤモンドは永遠の輝き・・・デビアス」

テレビCMでのこのフレーズを覚えておられる方も多いのではないでしょうか?

 

デビアス社と言えば、天然ダイヤモンドの価値や高価な物というイメージを作り上げてきた会社です。

長年に渡り、天然ダイヤモンドの価値を作り上げてきた、あのデビアス社が合成ダイヤモンドを販売する・・・

 

時代が変わり、高価なアクセサリーを購入する方が激減し、若年層や世の中のニーズに応えるためでしょうか?

ダイヤモンドを支配していたデビアス社の方針転換は、今後のダイヤモンド相場に大きな影響を与えると言われております。

 

ここで要注意なのがデビアス社の合成ダイヤは「合成ダイヤ=偽ダイヤ」ではないという事です。

合成ダイヤの代名詞でもある「キュービックジルコニア」などは、見た目をダイヤモンドに近づけたもので「ダイヤモンド」ではありません。

デビアス社の「合成ダイヤ」は組成などは天然のダイヤモンドと変わらないので、偽ダイヤとは言えないのです!

敢えて言えば「天然のダイヤモンドではない」という事だけです。

 

この合成ダイヤの価格ですが、およそ天然ダイヤの1/10程度の金額だそうです。

ここで懸念されるのが、ダイヤモンドを売却する時の価格は間違いなく下がりますし、既にダイヤモンド市場にも影響が出始めている事です。

当然の事ですが、見た目や組成が変わらないダイヤ(しかもハイグレードのダイヤ)と遜色ないものが1/10程度の価格で買えてしまうのですから・・・

 

ダイヤモンドの売却を検討されている方は、検討を早められた方が良さそうな状況です。

査定だけでも大歓迎。

合成ダイヤが出回って天然ダイヤの価格が落ちてしまう前に、大吉リーベル王寺店で価格だけでも確認してみませんか?

---------------------------------------------------

【買取専門店 大吉 リーベル王寺店】

郵便番号:636-0003

住所:奈良県北葛城郡王寺町久度2丁目3-1 りーべる王寺西館1階店舗

★当店のアクセス方法★

https://goo.gl/maps/aLFQoPArJ2z

■王寺駅前郵便局、南都銀行がある側のビルの線路側です。

■お車でのご来店の際は、りーべる王寺「東館」の駐車場をご利用ください。

※店舗は、りーべる王寺「西館」にあります。

電話番号:0745-31-2727

営業時間:10:00~18:30

奈良県 買取 王寺

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。