安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

買取専門店大吉

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

最新記事

検索

以前の記事

ホーム » 買取専門店大吉 イズミヤ白梅町店 店長ブログ » アーカイブ: 2017年05月

アーカイブ: 2017年05月

見返り美人などをお買い取り~♪大吉イズミヤ白梅町店です!!

2017年05月31日

こんにちは~買い取り専門店大吉イズミヤ白梅町店の吉村です~♪

 

突然余談から入りますが、5月25日の産経新聞にうちの妻と息子が掲載されたそうです。ネットでも見られますので興味のある方は(いないか)「産経新聞、ルピナス」とかで検索すると出てきます。

万博記念公園のルピナスガーデンというところに遊びに行っていたところで取材を受けたそうです。息子を抱いた妻が振り返っている写真が(とても遠くに写ってます)掲載されていました。

「おお、振り返っている美人・・・

・・・ん?見返り美人!?」

(妻のことをほめると当社の女性スタッフの好感度が上がるそうです♡)

 

わざとらしいフリですいません。これももう皆さん慣れたことでしょう!

ということで本日のイズミヤ白梅町店のご紹介するお買い取りはこちら!

見返り美人などをお買い取り~♪大吉イズミヤ白梅町店です!!

見返り美人などを含む切手たちです!

 

切手のお話は何度かこのブログでも紹介させていただいております。

そう、価値が下がってきているのです。

ですから記念切手といえど、普通の切手として買い取りするもの少なくありません。

 

そんな中、まだ額面以上の切手もございます。いわゆるプレミア切手というやつですね。

見返り美人などはその代表ですよね?一時話題になったときほどのお値段は残っていませんが、それでも単独でお値段が出る切手、それが見返り美人です!

写真に出ている他の切手も額面以上のお値段がつけられます。

昭和30年以前のお年玉シートなどはチャンスがありますよ!?

 

見返り美人などは分かりやすいのでお持ちいただく方もほとんど皆さんご存知のようですが、他のお値段がつく可能性があるものは、知らずに持ってこられる方がほとんどです。

大吉イズミヤ白梅町店のスタッフは一生懸命たくさんの切手を数えながらも、こういう切手が混じっていないか、頑張って探しています!

お持ちの切手をそのままお持ちいただければ、しっかり査定してお買い取り致します!

 

余談2になりますが、白梅町店は本当に切手のお買い取りが多いのです。

5月中に当店スタッフが数えた切手は実に15,000枚以上!!

いや、6月も北野白梅町にはまだまだ切手が来そうな予感がしますよ~♡

 

炭水化物も貴金属もブランドも大好物!

歴史の町京都で古銭のお買い取りといえば大吉イズミヤ白梅町店でしょう!

2017年05月31日

京都の皆様、こんにちは。買い取り専門店大吉イズミヤ白梅町店の吉村です。

 

歴史の町京都でこういった買い取りのお店をやっていると、他の場所ではお目にかかれないものがいろいろやってきます。

掛け軸やら着物やら香炉やら、日本の歴史を彩るようなものがたくさんお持ちいただけます。

 

そんな中、本日ご紹介する京都らしいお買い取りはこちらの品々です。

歴史の町京都で古銭のお買い取りといえば大吉イズミヤ白梅町店でしょう!

古銭たちです!

古銭というのはその名の通り、古いゼニです♪

今使えないお金を古銭と呼んでいます。

右端の10円以外は個別でもお値段がつく古銭になります。

 

古銭でよくお持ちいただけるものでは寛永通宝などがあります。銭形平次が投げているアレです。

現在の貨幣価値で言うと寛永通宝1枚あたりおよそ25~100円でした。

この寛永通宝と絵銭については以前のブログでご紹介しています。

http://www.kaitori-daikichi.jp/blog/archives/category/%E5%8F%A4%E9%8A%AD?shop=256)

 

今日ご紹介している古銭はそれよりも額面が高くなっています。

真ん中の3つは左から一分銀、一朱銀、二朱銀と言いまして、金と銀を混ぜて作っているものです。

左端は中国の古銭で崇寧(すうねい)重宝といいます。

ちなみにこれらの古銭はいろいろと別のバージョンがあります。バージョンによっては万単位で買い取り額が変わってきます。

 

古銭、難しい・・・。と思った方!

大吉イズミヤ白梅町店では査定無料ですから、よくわからなかったら大吉に丸投げ~でいいですよ!

 

京都にはいい古銭がたーくさんあるので、「こんなんでもいいの?」と思っても、ダメ元で持ってきてもらっても大丈夫ですよ♪

歴史の町京都…。まだ見ぬお宝古銭をたくさん買い取りできる予感がしています♡

 

炭水化物も貴金属もブランドも大好物!

 

オメガのジュネーブなどお買取り♪京都の買取りは大吉イズミヤ白梅町店で!

2017年05月30日

こんにちは、買取り専門店大吉イズミヤ白梅町店の吉村です。

昨日は社長に夜の京都で一杯、いやいっぱい飲ませていただきましたw

少しそのお酒が残っている気もしながらの出勤です…。

そんな二日酔いを吹き飛ばす素敵なお買取りがあったのでご紹介したくて筆をとっております。

 

そのお客様はにこやかな笑顔が印象的な女性でした。

「自宅の要らないものを持ってきてみたんだけど、お値段つきますか?」

と、明るい声で話されました。京都のお客様はまず雰囲気が良いですね。

そんなわけで今日のお買取り紹介を。

オメガのジュネーブなどお買取り♪京都の買取りは大吉イズミヤ白梅町店で!

いろいろ持ってきていただいたのですが、中央に見えているのはオメガのジュネーブというモデルです。

 

オメガというとスピードマスターやシーマスターなどが有名で大変な高級時計というイメージも強いかと思います。

そんなオメガの中ではジュネーブというのは比較的古いモデルで、他のモデルに比べるとお求めやすい価格帯となっています。

そんなわけで、オメガとはいえお客様もお値段がつかないかも、と考えられていたようです。

そこは京都にこの店あり!と言われる(いや、誰も言ってくれないので自分で言っている)大吉イズミヤ白梅町店がお値段をおつけしましたよ!

 

それはともかく査定が終わって、手続きをしているときにお客さまがポロっと

「これ(今回の買取り金)、東北に送るんです」と言うのです。

東北に最近行ったところ、まだまだ復興が進んでいなくて、それに心を痛めたから、だそうです。

 

そういうことなら京都で一番人情に厚い店と言われる(いや、言われたい)大吉イズミヤ白梅町店がです!買取り額に少し上乗せをさせていただきました。

「ありがとうございます!じゃあ送るときの名前に大吉さんの名前も載せさせていただきます!」と言っていただけたので、

「とんでもない!そんなの恥ずかしいくらいの額ですよ!?」とお断りしておきました。

(でもブログには載せちゃう!)

 

京都からそんな想いを東北に送るお客様。

そのお手伝いができたお買取り。

 

・・・ええやん。

こういうの・・・ええやん。

 

京都の皆さん!こういうの・・・お待ちしてます!

オメガも・・・お待ちしてます!オメガ・・・大好きです!

オメガだったらシーマスターとかスピードマスターも・・・お待ちしてます!

でも、買取り額の上乗せ狙いで「東北に送る」はカンベンしてください!聞こえなかったフリします!

 

炭水化物も貴金属もブランドも大好物!

このページの先頭へ

<< 前ページ | 最新ページ |  >>

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。