安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イズミヤ白梅町店» イズミヤ白梅町店 店長ブログ» インディアン金貨お買取り!京都の大吉イズミヤ白梅町店です!!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

インディアン金貨お買取り!京都の大吉イズミヤ白梅町店です!! | イズミヤ白梅町店

2017年11月28日

こんにちは!京都の買取専門店大吉イズミヤ白梅町店の吉村です!
寒暖差が激しいそうですがお風邪などひいておりませんか?京都でもインフルエンザが少しずつ出てきたようですね。
ちなみに私は予防接種をしていても年間3回インフルエンザにかかったことがあります…。
京都の皆さん、くれぐれもお気を付けください。

 

インフルエンザとは「影響」という言葉が語源だそうです。
そこから「流行」という意味合いになっていったのでしょう。
流行りというのか影響というのか、買取屋さんをやっていると「その商品の買取はやってるの?」と思うことがあります。
同じ時期に同じような商品が連続で来る現象が起こるのです。

 

先日もめんちゃんが金のインゴットやら金貨のブログを書いてくれてました。
普段金貨はあんまり来るわけではないですが、昨日はなぜか2枚連続でやってきて「流行ってるの?」と思ってしまいましたwインディアン金貨お買取り!京都の大吉イズミヤ白梅町店です!!

コチラの商品はインディアン金貨です。
金のチェーンがついており、もちろん金貨の周りはダイヤモンドでございます??

 

金貨はそもそも金本位制時代、固定相場制の時代に金の価格で貨幣価値が決まっていた時代に多く流通しておりました。
ですが変動相場制になって、金の価値自体が貨幣より高くなってしまったために金で貨幣を作る意味がなくなりました。
ですから日本でもしばらく金貨は作られていません。
(来年再来年あたり作られないかとちょっと期待していますが…。
ま、貨幣より高い金貨は作られないでしょうけど)

 

そんなわけで現在では金貨はダイヤやら金のネックレスやらにつけられて、鑑賞されるものになっていることがしばしばです。
金の相場時代も高騰していますので、当然金貨の価値も上がっております。

 

ご自宅に眠らせている金貨はございませんか?

京都の古いおうちの蔵の中に眠っている金貨の話はよく聞きますよw

京都の皆さん!金貨を眠らせておくくらいなら、金が高騰している今、現金化するってのはいかがでしょうか!?

 

 

大吉イズミヤ白梅町店なら高価買取りさせていただいておりますので、京都の他のお店には負けません!!
ぜひ今流行りの(!?)大吉イズミヤ白梅町店で金貨を売ってみましょう!!

この顔にピンときたら買い取り専門店大吉イズミヤ白梅町店!

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。