安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イオン宇品店» イオン宇品店 店長ブログ» 金のお買取りお任せです♪広島市は南区の大吉イオン宇品店へ~!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

金のお買取りお任せです♪広島市は南区の大吉イオン宇品店へ~! | イオン宇品店

2019年02月22日

2がつ!

 

2じゅう!

 

2にち!

 

 

にゃんにゃんにゃんで猫の日です、皆様いかがお過ごしでしょうか?

近所ののらねこも、お魚くわえたヤツでさえ、優しく愛でる猫の日です!

普段から我が家のベランダに来て網戸をびりっびりにするのら子(♂)にさえ、

猫用にぼしやおやつを与えてしまう私が2月22日を迎えてしまいますともう・・・どうなりますか。

 

 

 

🐈普段通り🐈

 

 

いつも猫には激甘なので、いまさら感も強い状況です。

 

 

 

我が家での飼育経験はお犬様しかありませんけれど?問題でも?

 

 

島市南区、中区、西区、東区、安佐南区、安佐北区、

安芸区、安芸郡、佐伯区、廿日市市、東広島市、呉市にお住いの皆様!

買取専門店大吉イオン宇品店 世界が平和になる2月22日と私のコラボです。

 

最近も、まだ朝晩は寒いせいもあり、近所の半のらのような全のらのようで飼い猫のような、

そんな猫ワールド化しているお宅付近にも、あまり猫のいない状況でして・・・

猫(が足りない)アレルギーが出そうです。

 

🐈にゃああああ🐈

 

 

よし!とりあえず叫んでみた結果、一旦満足しましたので、

今日はにゃんにゃんにゃん記念とは関係ないのですが、記念日には金ですよね?

と言う例のアレです、本日はこちら!

 

DSC_4488

 

金のボールを囲んだネックレスと言えばいいのでしょうか?

 

正式名称はいまいちわからず、テレビの通販などでも、ミラーボールと呼ばれている事実に気付き、

最近の私の中では、

 

ミラーボゥ    ボゥってところが大事です

 

もしくは、サイズに合わせ、

 

大バブリー 中バブリー 小バブリー

 

ヴァヴヴィー

 

脳内では、そんな事を考えている私です。

接客中、真面目な顔で、キリッ!と受け答えしつつ、

 

「中バブリーだからこのぐらいの重量かしら・・・?」

 

なんて事とか考えてます。

 

 

(*'ω'*)まじめだよ?

 

こちらのネックレスは、私の中では大バブリーとなりますので、覚えておいても損かもしれません。

これ以上に大きな物は、もうミラーヴォゥとかになりますね。

 

さて

 

こちらの商品も、過去に紹介させて頂きました金系にも、基本的に刻印というものがあります。

とは、以前から見て頂いている方には十分ご存知なお話かと思いますが。

あらためて確認していくと、刻印の画像って載せてないなぁって気付いたんです私。

丁度この大バブリー、中々に見えやすく、いい物もついていたので、早速ぱしゃり。

 

DSC_4489

 

 

いかがでしょうか!

左側の国旗マークが、以前説明しちゃったホールマークとなります。

右側のひし形の中にありますのは、750という数字です。

こちらも以前説明させて頂いておりますが、千分率での18金の事になります。

K18刻印=750刻印 と言う事ですね。

ここにホワイトゴールドであればWGとついていたりと、

この小さい枠内に結構な記載がされている物も普通にございます。

表裏しっかり!なんてのもちょくちょくあります。

そこに、ブランド品であればもう1プレート増えて ブランド名 等、

基本的にネックレスはまずここを見るところからはじめております。(完全に私だけの勝手です)

実は細い物になりますと、こういったプレート的なパーツも無く、

キャッチの部分にちいさーく刻印があったりと、一概には言えないのですが・・・

 

それでも、こういった部分のどこかに必ずついているのも刻印の良い所!

 

正直流石にいくらかはなれている為、ある程度は肉眼で見てわかるぐらいの状況ではありますが、

 

わかっても、わからなくてもルーペでがっちり確認します!

そんなルーペなんてウチには無いよ!なんてお家の方が多いと思います。

虫眼鏡で見ても実際見えますけれど、

ざっくり見るだけにお勧めなのが、意外な所でスマホのカメラとかだったりします。

 

いくらかズームさせた状態で、ピントを合わせれば、まずまず見えたりするんですよ?オススメです。

 

そんな小ネタ豆知識ですが、

うまく見れなくても怒らないでくださいね・・・?

 

買取専門店大吉 広島イオン宇品店では、金のアクセサリーは勿論の事、

刻印がわからーん!なんて相談もOK!

無料見積もり、無料査定ですので、お気軽にご来店ください!

 

その他、幅広いアイテム・ブランド等も全力で高価お買取させて頂いておりますので、

どしどしご相談くださいませー!

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

またまた豆なんですけど、
我が大吉イオン宇品にお持ち頂く「金歯」は、
K14の物が一番多いですよ!
 ***********************************************************

買取専門店 大吉 イオン宇品店

〒734-0003 広島県広島市南区宇品東6丁目1-15イオン宇品2階

電話番号:0120-124-726(※フリーダイヤル)

営業時間:10:00~20:00(※年中無休)

***********************************************************

当店は広島電鉄宇品線「宇品三丁目」徒歩5分。

イオン宇品店2階のauさんの隣になります。

***********************************************************

買取専門店大吉

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。