お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 知らないと損する?断捨離のコツ教えます!!

知らないと損する?断捨離のコツ教えます!!

875_断捨離 買取

コロナ渦となりまして自宅にいる機会が増えた中、断捨離をする方が増えていると思いますが皆様の断捨離を見直してみませんか?意外と知らない断捨離方法、面倒な片付けのお手伝い等皆様のお役に立てる情報をお伝えさせて頂けますので最後までどうぞよろしくお願いいたします。

いらないから捨てちゃおう!!は大きな間違い

さて断捨離の中で私が一番の間違いだと感じているのがタイトルの通り、いらないから捨てちゃおう!!です。理由としましては色々とあると思います。

 

・何十年も前に購入した物だし価値があるわけがない

・ボロボロになってるしゴミの日に処分しちゃおう!!

・付属品捨てちゃったから買取り出来ないだろうし処分しちゃおう

・こんなもの買取店に持って行ったら恥をかくだけだから捨てちゃおう

こんな事をお思いの方、まずは捨てるのをストップしてください!!

 

現在はリユース品ブームとなりまして古い物の価値が上がって来ておりますし状態が悪い物でもリペアをして再利用できるので金額が付くことがほとんどなんです!!また買取店に持って行って恥をかく事なんてあるはずがありません・・・店舗まで足を運んで頂けるだけで嬉しい事ですので是非お気軽にお立ち寄りください。不必要な物を新しく必要とされている方への受け渡しの窓口となれば嬉しく感じます。

処分したいけど価値が分からないから詳しく聞きたい・・・まずは店頭へ!!

片づけをしていたら昔集めていた物や頂き物が出て来たけど価値が分からないし、もしかしたら高価買取してもらえるんじゃないか?とお考えの方には店頭にてプロの査定員による鑑定をおすすめいたします。もちろんお電話での買取も大歓迎ですが電話では伝わりにくい部分、状態や臭い等が御座いますので店頭での査定の方が間違いないかと思います。もちろん持って来たんだから置いて行け!!なんて事は御座いませんので査定だけでも是非お気軽にご相談ください。

店頭へ行くのはめんどくさい・・・出張買取がおすすめ!!

買取店まで行くのも面倒だし、知ってる人に買取店に入って行くのを見られたくない・・・そんな方には出張買取をおすすめいたします。出張の際の出張費用は無料ですし、広告無しの普通車両でお伺いいたしますのでご近所さんに知られる事も御座いませんのでご安心ください。また断捨離となりますのでかなりの点数となりますので通常ですとこちらの出張買取の方が多くのお品物を処分することが出来ます。

この時期ですので出張査定員のマスク着用、アルコール除菌、PCR検査を実地してからのお伺いとなりますので、ご安心頂けましたら幸いです。

金額だけでも知りたい場合はLINE査定

「買取大吉」では通常の店頭買取、出張買取の他にLINEによる査定サービスも行っております。実物を見ていないのであくまで概算という形にはなってしまいますが、ある程度の目安として活用することは十分可能です。軽い気持ちで出して高額査定に驚き、出張買取で来てもらうというパターンも多数ございます。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?少しでも断捨離中の方の役に立てたら嬉しく思います。兎に角私がお伝えしたい事は捨てる前に一度相談をして下さい!!です。処分にお困りの方や価値が分からない方は査定員がしっかりとご案内をさせて頂きますのでまずはお住まい近くの「買取大吉」まで、ご来店ご相談いただけましたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ