お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 キャンプ用品を売る場合、どうすればいいの?

キャンプ用品を売る場合、どうすればいいの?

720_キャンプ 用品 売る

テントやタープを始めとしたキャンプ用品は基本的に、一度買えば長く使えるものです。しかし、ときには家族構成の変化や使い勝手の不満などにより買い替えたくなることもあると思います。お気に入りのブランドから魅力的な新商品が出たのを見てどうしても欲しくなってしまった、という経験がある方も多いかも知れません。キャンプ用品を買い替える際に避けられないのが「今まで使っていたものをどうするか」という悩みです。粗大ごみとして処分するのには費用もかかりますし、楽しい思い出の詰まったキャンプ用品を捨ててしまうのはやはり残念なもの。できることなら誰か必要とする人の手に渡したい、ということで、フリマアプリやネットオークションに出品するという手もあります。ですが、予想外の高額で売れる可能性もある反面、素人同士のやり取りのため、値引き交渉にストレスを感じたり評価を巡ってトラブルになったりするケースもあるようです。

キャンプ用品の中で、お勧めできるブランドメーカーって?

近年アウトドアの人気が更に高くなってきていますが、アウトドアとうまく付き合うためには、より便利で使いやすいアウトドアグッズが必要不可欠となります。その中でも「スノーピーク」のアイテムが人気で、初心者から上級者まで使いやすいと話題です。ちなみに不要になったスノーピークのアウトドアグッズやキャンプ用品は、捨てずに売却することをおすすめします。高額買取も可能です。

スノーピークの歴史と需要

アウトドアを始めると、まず初めに聞くブランド名が「スノーピーク」です。創業者である山井幸雄氏の趣味の登山をより快適にするために開発されたグッズやアイテムをベースに、1959年を境に、オリジナルのアウトドアグッズを全国的に販売するようになったことが、「スノーピーク」の始まりと言われています。そして登山グッズだけではなくキャンプグッズも発売するようになり、今のトップブランドを築き上げました。今では数々のアウトドアブランドが揃っていますが、スノーピークはいまだにそのトップに君臨しています。

スノーピークで売りやすい商品とは?

アウトドアを始めるにあたって何を揃えればいいのか分からない時は、スノーピークのキャンプ用品やアウトドアグッズから手を出す方が多い印象です。大人気ブランドかつ誰でも使いやすいアイテムが揃っているので、幅広い層に愛されているブラントなのです。そしてスノーピークの商品は新品だけではなく、中古でも引き取りたいという方が多いのも事実です。もし使わない商品やアイテムがありましたら、この機会に大吉がお買取り致します。そこで気になるのが、スノーピークを引き取ってくれる時の種類ではないでしょうか?それは、主にテント・リビングシェル・ランタンなどの商品たちです。

アウトドア全体で見たら、何が売れやすいの?

最初にアウトドア用品で買取需要が高いものについて紹介します。

・スポーツサングラス
スポーツサングラスは、マラソンやゴルフなどによく使われるアウトドア用品です。主な役割としては小石や泥はねから目を守るために使うになります。中にはドライブやキャンプなどの紫外線よけにも使われることがあり、アウトドア用品の中でもよく使われますので、買取需要も高いです。

・マウンテンパーカー
マウンテンパーカーという商品名を聞いたことがありますか?アウトドアをやっている方であれば知っている方も多いと思いますが、中には「何それ?」と思う方もいるでしょう。マウンテンパーカーとはフードがついたジャンパーのことです。登山やアウトドアの防寒具として作られたパーカーですが、機能性が高く、着心地も良いため、アウトドアだけでなく普段着としても使われるようになりました。こちらの商品はキャンプなどのアウトドアをする時に1枚持っていれば、とても便利と言われており重宝されています。

まとめ

実際、今アウトドア商品の需要が上がっています。中でも、上述に挙げたスノーピークの他、ノースフェイス、コールマンなどの不動の人気を誇るブランドも買取実施致します。高くお買取りしたいなら大吉にぜひお任せください!

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ