お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 ワイン売りたい

ワイン売りたい

149_ワイン 売り たい

「自宅に飲まないワインがたくさんあって、処分に困っている」「ワインを売りたいけど、初めてでよくわからない」趣味嗜好の変化や知り合いからの頂きもので、家にワインを余らせている方は意外と多いです。そんな方のために、この記事では下記について紹介しています。

高く売れやすいワイン

●ブルゴーニュ・ワイン

1つ目は、「ブルゴーニュ・ワイン」です。フランス東部に位置するブルゴーニュ地方で生産されているワインを指します。ブルゴーニュ・ワインは、「単一の品種」でワインが醸造されていることが多いです。畑や村単位で区画が整備されていて、同じ品種でも味わいに違いが出てくるのが特徴。かの有名なロマネ・コンティも、ブルゴーニュ・ワインに含まれます。

●ボルドー・ワイン

2つ目は、「ボルドー・ワイン」です。フランス南西部のボルドー地方で生産されるワインを指し、ブルゴーニュ地方と並ぶ2大産地です。ボルドー・ワインは、赤や白、ロゼ、スパークリングなどさまざまな種類のワインを生産していますが、特に赤ワインが有名。ブルゴーニュ・ワインと対照的な点として、ボルドー・ワインは複数の品種がブレンドされ生産されています。

●カリフォルニア・ワイン

3つ目は、カリフォルニア・ワインです。アメリカで生産されているワインのうち、約9割がカリフォルニア地方で作られています。他の2種類に比べ歴史は浅いですが、香り高く果実味があり、飲みごたえがあるワインです。

未開封かどうか

ワインに限りませんが、お酒買取は未開封であることが大前提となります。一度開封すると、お酒に空気が触れ、品質が劣化し中古市場で売れないからです。しかし稀に、コレクターに人気なものは空き瓶でも買取されることもあります。開封済みのワインをお持ちの方は、上記に該当するか一度店舗に問い合わせてみてください。

状態がいいか

状態の良さは、必ず確認されるポイントです。ワイン買取では、状態のいいものが高価買取につながりやすく、反対に状態が悪ければ買取不可となることも。

ワインも食料品ですので、劣化が生じます。またアルコールなのでワインでよく言われる「天使のわけまえ」というお酒が蒸発し、液面が下がることがございます。中には完全に蒸発している場合もございます。ワインについては色調が変わってしまったりします。ワインのベストな湿度は75パーセント前後となっています。湿度を75パーセント程度がベストな理由は、湿度が高すぎてしまうとラベルが湿気で剥がれてしまったり、カビが発生してしまう恐れがあり、低すぎると乾燥によってコルクが空気を通しやすくなってしまうからです。ワインの保管場所に気を付けることが、風味を損なわない熟成されたおいしいワインの保存につながります。

まとめ

ワインは適切に保存されていて状態の良い物ほど高く売れます。かつ一度にできるだけまとめてお売りいただく事で人件費をカットしその分を査定額にプラスすることができるのでおまとめがおすすめです。

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ