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GUCCIが人を魅了する理由

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イタリアの有名ブランドである「グッチ(GUCCI)」は、1921年にグッチオ・グッチ(Guccio Gucci)によってイタリア・フィレンツェで創業されました。創業当初は、レザー製品を扱う会社として設立され、翌年の1922年にパリネオ通りに「グッチオ・グッチバッグ店」をオープンしました。1923年に「グッチ(GUCCI)」に改名し、現在でも多くの方に支持されています。グッチ好きの方は、グッチ特有のデザインの可愛いさや、財布やバッグの使いやすさなど、好きの理由には様々な思いがあるはずです。今回は、誰もが知っているグッチ(GUUCI)には、どのような歴史があり、また日本においても人気が絶えないのは何故なのか?その真相について、お伝えしていきます。

GUCCIの魅力について

グッチ(GUCCI)は高級ラインの製品もあれば、カジュアルな製品もあり、どちらも上品なイメージがあります。シーンとしてはカジュアルにもフォーマルにも合わせることできるのが特徴です。取り扱っている製品が豊富で、ライフスタイルにあった製品を選ぶことができます。デザインもパーティーなどフォーマル向けのゴージャスなものから、普段使いのものまで多種多様であり、使い勝手が良いと言えます。トレンドを取り入れた商品は、毎シーズン大きな注目を集めます。その中でも、1947年に発表された「バンブーバッグ」は、持ち手にU字型に加工された「竹」が使われている商品であり、戦時下の物資不足により、新たなインスピレーションから生まれた「バンブーバッグ」は、一躍人気商品となり、グレース・ケリーや、エリザベス・テイラーなどの著名人が愛用し世間に認知され、ハリウッド映画にも使用されました。

GUCCIが長年愛されている理由

グッチには様々な魅力がありますが、設立当初から一貫して伝統を守りながら最先端のアイテムも数多く作り出しています。シンプルなのに高級感のあるデザインは、時代が変わっても愛され続けています。グッチ(GUCCI)の頭文字であるダブルGマークは、グッチブランドの象徴になります。ダブルGマークには洗練された品と魅力があり、数多の人を魅了しています。デザインが良いだけでなく、品質の高さもグッチの魅力になります。創業者の「グッチオ・グッチ」は、品質に徹底的にこだわりのあった人です。そのこだわりを現在でもデザイナーが受け継いでおり、素材の選定やメンテナンスにも気を配っているため、購入した後も長く使用できるという訳です。

GUCCIの商品の豊富さについて

グッチ(GUCCI)の魅力の一つとなっているのは、商品がバラエティに富んでいるということです。バッグや靴、財布などの皮革商品に加えて服や宝飾品でも他ブランドを圧倒しています。グッチの人気商品のひとつが「お財布」です。デザインが豊富なのはもちろんのこと、機能性が高いグッチの財布は、日本でも高い評価を受けています。収納が多くて整理しやすい財布で、高級ブランドの財布だけあって縫製がしっかりしていおり、長年使用できるため、メンズ、レディースに垣根なく根強い人気があります。GUCCIのトートバッグも人気が高い商品です。グッチのトートバッグは、実用的使いやすくデザインが魅力的です。その中でも、「ホースビット・アイコン」は、1953年にローファーとして登場。1955年にはバッグコレクションとして発表されました。発表後は瞬く間に世界に認知されました。ダブルリングとバーから構成されるホースビット、馬具の一種である「くつわ」をモチーフとしており、「ホースビット・アイコン」を使ったローファーやバッグは、それぞれ「ホースビットローファー」と「グッチホースビット1955」として現在もなお販売され続けている人気商品となります。繊細で上品なデザインの時計も人気があり、ファッションのアクセントとなるアクセサリーも豊富です。カジュアルでお洒落なアクセサリーは、男女を問わず多くの人に指示されています。

まとめ

今回はイタリアの名門ブランド「グッチ」の魅力について紹介しました。グッチは、ハリウッドを中心に世界的なセレブに愛されてきたブランドで、日本でも人気が高いオードリー・ヘップバーンやキャメロン・ディアスもグッチの愛用者として有名です。また、世界の皇族にもGUCCIを愛用している方がいるなど、ブランドとして確固たる地位を確立しております。いかがだったでしょうか?グッチのイメージが、また違って見えてきたはずです。

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