お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 取り扱いブランド一覧 ブルガリ ブルガリの記事一覧 人気ブランド!ブルガリのメンズ・レディース人気腕時計3選!

人気ブランド!ブルガリのメンズ・レディース人気腕時計3選!

688_ブルガリ 時計 人気

イタリアンブランドといえば、抜群のお洒落さが魅力ですよね。グッチやアルマーニ、フェラガモ、ボッテガ・ヴェネタなど、数々のブランドがある中、時計界で一層輝きを放っているのが、ブルガリです。ロレックスやオメガなどとはまた違った魅力があり、おしゃれ好きな方や、本格派な方からも支持を得ているブランドです。ここでは、その中からメンズ・レデイースの人気腕時計をいくつかご紹介します。

そもそもブルガリの時計ってどうなの?

ある程度の高級時計を購入する時、時計だけを専門にしたメーカーの方が信頼度が高いと思いますよね。とりわけジュエラー出身の時計は、「壊れやすい」や「使いづらい」といった印象が多いかと思われます。事実、2000年以前のブルガリの評価も最初はそれほど高くありませんでした。

しかしブルガリは、2000年にジェラルド・ジェンタ社やダニエル・ロート社といった名門独立系ブランドを吸収し、その後も文字盤やケース、ブレスレット製造メーカーを次々と収め、時計専門ブランドに匹敵するくらいの設備と開発力を得てきました。その後、自社製コンプリケーションムーブメントの開発に成功したり、ウォッチメーカー宣言を行い、2013年にはブルガリブルガリをリニューアルし、今では時計製造の本格派として高い評価を得ています。

ファッションブランドとは思えない技術力によって作られるブルガリの時計は、機能性はもちろんのこと、何よりも魅力なのは、とにかくお洒落なデザインです。ブルガリの時計はどれも華やかで洗練されたフォルム・仕上がりで、ラグジュアリー感な雰囲気を放ちます。ドレスウォッチはもちろんのこと、スポーツウォッチにも定評があります。

ブルガリの時計はかっこいいだけではなく、「高級腕時計らしい格式」を持っていることが大きな魅力です。スーツスタイルでもカジュアルファッションでも、花を添えてくれます。この洗練された美しさが、ブルガリが支持されている大きな理由でしょう。

メンズの人気モデル3選!

まずは、メンズの人気モデルを見てみましょう。おしゃれブランドの代名詞といえる圧倒的な知名度に加え、高品質なステータス性も加わり、現在のブルガリはビジネスマンに最適な時計ブランドと認知されています。どんな時計が人気なのか早速紹介します。

 

●ブルガリブルガリ

1970年代に誕生したフラグシップ・ブルガリブルガリは、ジェラルド・ジェンダによってデザインされました。ジェラルド・ジェンダは時計界の中では知らない人はいない天才時計デザイナーです。ブルガリブルガリの特徴は、ベゼルに刻まれた「BVLGARIBVLGARI」という文字です。非常にシンプルで、しかし強烈な印象をもつアイコニックなデザインに仕上がっています。誕生から50年以上経過していますが、このアイコンは今も尚健在です。単純明快でありながら、飽きられること無く人々に愛され続けています。価格も並行新品であれば20万円台で購入でき、ステータスも抜群です。特に20代30代の男性から支持を得ています。

・ブルガリブルガリ カーボンゴールド

・ブルガリブルガリ ソロテンポBB41C3BSD/MB

など、ブルガリブルガリの中では人気のモデルになります。

 

●オクト

ブルガリオクトは、ブルガリブルガリと同じく、天才時計デザイナーのジェラルド・ジェンダ氏が手がけたスタイリッシュな腕時計です。オーデマピゲロイヤルオーク、パテックフィリップノーチラスと同じ八角形(オクタゴン)で作られており、このフォルムから、オクトと名付けられました。ラグジュアリーな薄型設計で作られており、どんなシーン・服装とも合わせることができるのが魅力です。凄いところは、ただ時計製造技術を吸収して質の高い高級時計をリリースして終わりではないところです。ムーブメントの世界最薄記録の更新を続け、最新技術と独創性を追求し続けています。

技術面でも素晴らしいオクトですが、オクト独特のオクタゴン(八角形)のフォルムやおしゃれなデザインといった「ブルガリらしさ」がそのまま引き継がれているのもいいですよね。

・オクト ローマ OC41C3SSD

・オクトフィニッシモ BGO40C14TTXTAUTO

・オクト ウルトラネロ BGO41BBSVD

などがオクトの中では人気のモデルになります。

 

●ディアゴノ

洗練されたラウンドケースが美しいディアゴノは、オクト同様、薄型設計で作られたスポーツモデルです。ディアゴノの名は、古代ギリシャ語で「最も優れた者を選ぶ戦い」を指すAgonが由来となっています。少し派手な印象を与えつつも洗練された上品さも放ちます。また、ディアゴノは豊富なバリエーションが存在します。オーソドックスなステンレスクロノグラフはもちろん、マグネシウムやセラミックと革新的な素材を用いたモデルがラインナップされているのも見逃せないポイントです。

さらに、ディアゴノのもう一つの特徴は、全てのメンズモデルに機械式ムーブメントを搭載されています。ディアゴノは伝統的な時計作りの忠実に守りつつも、独自の技術がふんだんに盛り込まれており、他のブランドにはないオリジナル性を味わうことが出来ます。

・ディアゴノマグネシウムクロノグラフブルーラッカー DG42C3SMCVDCH

・ディアゴノ カリブロ303

などが、ディアゴノの中で人気のモデルになってきます。

レデイースの人気モデル3選!

高級時計の購入を考えている大人女子におすすめしたいのがブルガリです。なんといっても、おしゃれでネームバリューも抜群、その上ハリーウィンストンやロレックスほど高すぎない価格帯です。また、「長く愛用でき、年齢やシーンを選ばない」といったところも魅力です。では、どのモデルが女性から人気なのかご紹介します。

 

●ブルガリブルガリ

やっぱり、レデイースブルガリの中でも絶大な人気は、メンズと同じくブルガリブルガリです。ブルガリブルガリの詳細は、メンズのところにまとめているため、割愛させて頂きます。ブルガリブルガリはメンズレデイース関係なく多彩な文字盤デザインや素材バリエーションが豊富です。レデイースですと、小さめのサイズがやはり人気です。インデックスにダイヤがついていたりなど、女性らしいモデルもたくさんあります。

・ブルガリブルガリ BB23BSS/12N

・ブルガリブルガリ BBL26WSS/12

などが人気のモデルになってきています。

 

●セルペンティ

セルペンティは、イタリア語で「蛇」を意味し、ブルガリにとって伝統的に重要なモチーフとして語り継がれてきたのです。蛇と聞くと驚く方も多いかと思いますが、この時計を見ると繊細な美と抜群のユニークさに引き込まれませんか?セルペンティは「英知」、「生命力」、「永遠」を意味し、ブルガリにおいては「永続的な創造性」、「現代的な魅力」を表現しています。蛇の頭を模したケースや、スプリングの力で手首にしなやかに巻き付くブレスレットが非常に特徴的な時計です。その他にもベゼルにダイヤが刻まれていたり、ダブルストラップの革ベルトタイプもあります。

・セルペンティ SP35C6SS.1T

・セルペンティスキン SPS27BSL

などが、セルペンティの中でも人気のモデルです。

 

●ビーゼロワン

ブルガリブルガリやセルペンティと並び、ビーゼロワンもまたブルガリには欠かせない人気の時計になります。ブルガリの原点であり、本拠地でもあるローマの建造物「コロッセオ」にインスピレーションを得たシリーズで、1999年のデビュー以来、時計のみならず、リングやブレスレットなどジュエリーでも人気が高いです。特徴は、リューズのないすっきりとしたケースでコロンとしたフォルムが可愛らしさ満点です。サイズは23㎜と小ぶりで、上品なブレスレットのような印象も受けます。

・ビーゼロワン BZ23WSCC.S

などが、ビーゼロワンで人気のモデルです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。メンズ・レデイース共に人気の時計を紹介しました。ブルガリは高級宝飾店ですが、時計製造にも歴史と確かな技術・デザインを持っており、品質の高さや高級感、また、ビジネスシーンなど様々な場面で愛用出来るかと思います。是非、一度手にとって見て下さい。また、買取大吉では、壊れていたり、不動だったりとどんな状態でも査定無料ですので、お持ち込み下さいませ。お待ちしております。

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ