お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 時計 時計の記事一覧 フレデリック・コンスタントのマニュファクチュールについて

フレデリック・コンスタントのマニュファクチュールについて

1073_フレデリック コンスタント マニュ ファ クチュール

高品質の時計をより多くの方々に楽しんでいただくことを哲学とし、コストパフォーマンスを追求しているのが特徴のフレデリック・コンスタントですが時計好きの方ならご存じの方が多いと思います。今回はフレデリック・コンスタントについて紹介します。

情熱のフレデリック・コンスタント

フレデリック・コンスタントは1988年ピーター・スタースとその妻アレッタ・バックスによって誕生しました。創業者の名前から時計メーカー「フレデリック・コンスタント」という名前になりました。コンスタントが1904年から営んでいたプレート製造や文字盤印刷の工房がブランドの前身です。ブランドの紋章も、スタース家の家紋をイメージしてデザインされ、スローガンとして掲げている『Live Your Passion!』(情熱をもって!)という言葉は、成功を目指して情熱を燃やす人々に向けて時計を作っているという姿勢を表しています。

より多くの人々に高品質の時計を楽しんでほしいという気持ちのもとに製造を行っているため、高品質なスイス時計を適正価格で提供しています。デザイン・コンセプトは伝統的なクラシックラインと、トレンドを取り入れたモダンアートとの融合しスポーティよりなものまであります。

ハートビート機能の開発

1994年、ハートビート時計を発表しました。文字盤に開口部を設けることでムーブメントの心臓(ハート)と言われるバランスホイールやテンプが見える仕組みの事です。ハートビートのアイデアは機械式時計とクォーツ式時計の違いが一目でわかるように、メカニカルな部分を見せる意図のもと考案されました。フレデリック・コンスタントのハートビートは、より美しく、より精巧です。またデイト表示を搭載し、デイトをディスク型からスケルトンにする独自の設計にも成功しており、フレデリック・コンスタントの人気ロングセラーモデルとなっています。

フレデリックコンスタントの挑戦と情熱

1988年に誕生したフレデリック・コンスタントは創業わずか16年目の2004年にマニュファクチュールの仲間入りを果たしました。その背景にはブランドの理念を実現するための飽くなき情熱と挑戦があったそうです。若い時計ブランドがマニュファクチュールメーカーに変貌をとげたという業績は、老舗ブランドが尊重されるという時計業界において大きな注目を集める出来事でした。同年にはイギリスのスポーツカーブランドである、オースチン・ヒーレーとスポンサー契約を結んでいます。

2005年には自社製ムーンフェイズ,2006年にはついに自動巻きFC 930の開発に至りました。そして2018年にはトゥールビヨンと永久カレンダーを同時搭載した超絶コンプリケーションFC 975にまで自社製造の手は及び、しかもこの時計の価格がわずか200万円台であったことから、時計業界では大きな話題となったものです。2008年にシリコンをガンギ車に採用したムーブメントを打ち出したことも注目ですね。このようなことからも、フレデリック・コンスタントの類まれな理念とそれに伴う優れた時計製造技術を垣間見ることができますね。

まとめ

フレデリック・コンスタントについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?高性能・高品質なスイス時計をリーズナブルな価格で手に入れられ、デザインもシンプルで長く愛用できるものが多いため、時計初心者にもぜひ手にとってほしいブランドです。

時計に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ