お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 時計 時計の記事一覧 アーティストやセレブが愛用する「ジェイコブ」の魅力とは?

アーティストやセレブが愛用する「ジェイコブ」の魅力とは?

1309_ジェイコブ アーティスト

ジェイコブは、1981年にニューヨークでジュエラーとして創業しました。プライベートジェットを多用するセレブ向けに製作した5タイムゾーンなどそれまでのウォッチブランドにはないデザインの時計を発表してきました。特にセレブに人気の高いブランドで、ジェイコブもセレブを意識した時計造りに専念しています。世界中にファンが多く、アーティストや有名人はジェイコブの時計を着けてメディアに出ています。この記事ではジェイコブの時計を着用しているアーティスト有名人、またその背景をまとめました。

時代背景や歴史について

ジェイコブは、1981年、ジェイコブ・アラボ氏によりニューヨークで設立された宝飾ブランドです。設立後、瞬く間にトップジュエラーの仲間入りを果たしたことで、アメリカンドリームの象徴、または“成功の証”を称され、今やデヴィット・ベッカムやマドンナ、ビヨンセらセレブリティが顧客リストに名を連ねています。

創業者であり、現社長であるジェイコブ・アラボ氏は、ロシアよりアメリカに移住しました。当時16歳であったジェイコブ氏は、すでにジュエリーに対する情熱が開花しており、ジュエリーデザイン学校に入学します。その後、ニューヨークのダイヤモンド商がひしめく一角に小さな店を構え、有名ブランドやプライベート顧客相手にジュエリーデザインを開始し、ジェイコブを設立します。

そしてブレイクのきっかけとなったのがR&Bシンガー、フェイス・エヴァンスの来店です。彼の生み出すジュエリーに魅了された彼女が夫とともにジュエリーを身につけたことで、ブラックミュージック界の大御所やハリウッドスターたちに広がりました。瞬く間にニューヨークのカスタムジュエリーブランドとして世界に認知されるまでになり、ジェイコブ氏は“ジェイコブ・ザ・ジュエラー”とも呼ばれるようになりました。

そして数々のジュエリーを手掛けたのちに、腕時計デザインの依頼も受けるようになり、本格的に時計製作にも乗り出します。そして誕生したのが、プライベートジェット機で世界を飛び回るセレブのライフスタイルから着想を得た「ファイブタイムゾーンウォッチ」コレクションです。

これは5つのクォーツムーブメントを搭載し、メインタイムのほかに、ニューヨーク、ロサンゼルス、パリ、東京と計5カ国の時刻を表示するというものです。斬新で豊富なデザインラインナップに、その日の気分やシーンによって付け替えられるカラーベルトと、2種類のベゼルが付属するという新しいスタイルのジュエリーウォッチです。

ほかにも両面時計で6カ国の時刻を表示でき、ポケットウォッチとしても使える「6タイムゾーン ポケットウォッチ」や、パヴェダイヤを敷き詰めて世界地図を描いた「ワールド・イズ・ユアーズ」、自動巻ムーブメントを搭載した独創的なデザインが特徴の「エピックI」「エピックII」、2006年には7つの香箱で31日間パワーリザーブを実現した「ザ・クインティン」が登場するなど、奇抜かつ繊細なものづくりが熱狂的なファンを増やしています。

1986年、宝飾デザイナーのフェイコブ・アラボにより、アメリカのニューヨークで設立されたジュエリーブランド、時計ブランドは、独創的でファッション性の高いデザインが、個性を重んじる芸能人や刺激を求めるセレブの心をつかみ、瞬く間に世界規模のブランドへと成長しました。

カスタムジュエリーで確固たる地位を確立し、2002年、バーゼルワールドで初の時計「ファイブタイムゾーン」を発表します。センターのローカルタイムに加え、ニューヨーク、ロサンジェルス、パリ、東京の4つのメガシティのインダイヤルを配し、斬新なデザイン性に満ちていながら、世界を飛び回るVIP顧客のライフスタイルを考慮した実用性も加味されています。文字盤とベゼルにホワイトダイヤとブラックダイヤを敷き詰めた「スカル・ファイブタイムゾーン」は、マドンナ、ビヨンセ、ベッカムなど一流セレブが身につけていることでも話題を呼びました。

2011年、31日間ものロングパワーリザーブを実現した「クインティン」を発表します。重厚でメカニカルな外観と相俟って注目を集めました。型破りなデザインセンスとジュエラーらしい大胆な貴石使いを武器にして、世界のセレブを虜にしています。

アヴァンギャルドな時計でセレブを魅了するブランド

ジェイコブは、奇抜で斬新なデザインの時計を生み出すアメリカのラグジュアリーウォッチブランドです。これまでの常識にとらわれない、イマジネーション溢れる時計はひと目見て印象に残るものとなっています。R&Bシンガー、フェイス・エヴァンスが身に着けたことでブレイクし、その後デヴィット・ベッカムやマドンナ、ビヨンセら世界最高峰のセレブリティにこぞって愛用されました。

そのジェイコブは、まさに”成功したブランド“が贈る”成功者のための時計“を作り出すブランドと表現できるでしょう。ジェイコブの時計は、ダイヤモンドを贅沢に配したジュエリーウォッチだけでなく、複雑機構の機械式時計も揃います。すべてスイスメイドの高品質なものになっています。

ジェイコブ愛用の有名人・アーティスト

ジェイコブの時計を愛用されている芸能人や有名人を紹介します。

 

・リオネル・メッシさん(プロサッカー選手)

愛用モデル:エピック X クロノグラフ

 

・デビッド・ベッカムさん(プロサッカー選手)

愛用モデル:グローバル

 

・ニック・キャノンさん(俳優・歌手)

愛用モデル:シックスタイムゾーン

 

・フロイド・メイウェザーさん(プロボクサー)

愛用モデル:ジェイコブ

 

・前田健太さん(プロ野球選手)

愛用モデル:5タイムゾーン

 

・則本昂大さん(プロ野球選手)

愛用モデル:5タイムゾーン

 

・山下智久さん(アーティスト・俳優)

愛用モデル:ジェイコブ

 

・GACKTさん(アーティスト)

愛用モデル:アストロノミアトゥールビヨン

 

・城田優さん(俳優)

愛用モデル:エピックI V2

 

・松岡昌宏さん(アイドル・アーティスト)

愛用モデル:5タイムゾーン

 

・京本政樹さん(俳優)

愛用モデル:ファイブタイムゾーンカラースカル

 

・田中将大さん(プロ野球選手)

愛用モデル:5タイムゾーン

 

・木村拓哉さん(俳優・アーティスト)

愛用モデル:5タイムゾーン

 

・美川憲一さん(アーティスト)

愛用モデル:5タイムゾーン スカル

 

・魔裟斗さん(元キックボクサー)

愛用モデル:ワールド・イズ・ユアーズ

 

ジェイコブの時計を着用しているアーティストや有名人の情報をまとめました。ジェイコブの時計を着けている人に共通点はありませんが、複数のタイムゾーンの表示ができるモデルが好まれているようです。派手で奇抜なデザインが多いので、オフィシャルでは着けるのが難しく、カジュアルなシーンで特に活躍する時計のようです。もし街中でジェイコブの時計を見かけたらぜひ一度手にとってみてください。

まとめ

ジェイコブなどブランド時計に限らず、ご自宅にあるお品物の多くはご売却する事が出来ます。処分にお困りの物や買取してもらえるか不安な物などありましたら無料相談もしておりますので、お電話または最寄りの「買取大吉」へお越しくださいませ。お客様の大切な商品一つ一つ丁寧にご査定させて頂きます。もちろん、査定のみでも大歓迎です。少しでもお力になれたらと思っておりますのでぜひ、「買取大吉」へお越しください。皆様のご来店従業員一同心よりお待ち申し上げております。また、「買取大吉」では、各店スタッフ一同、新型コロナウイルス対策に全力で取り組んでおります。

時計に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ