お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 時計 時計の記事一覧 時の建築家を標榜するエベルの魅力や高く売却する方法を解説します

時の建築家を標榜するエベルの魅力や高く売却する方法を解説します

1455_エベル

エベルの魅力から高く売却する方法まで丁寧に解説します。

エベルとは

エベルは“時の建築家(The Architects of Time)”を標榜するスイスの一大時計メーカーです。時計というと男性をイメージしがちですが、エベルは夫婦で創業したブランドです。100年以上の伝統を持ち、知る人ぞ知るブランド時計です。最大の特徴は、ケースとブレスが一体化したウエーブブレスレットで、ひと目見てエベルとわかる”エベルスタイル”を確立させています。

エベルの時計は、そのデザインだけでなく機能性も高く評価されています。スイスメイドの確かな品質のムーブメントに、丈夫で腕になじみやすいブレスレット、視認性抜群の文字盤など実用性の高いタイムピースとなっています。日本では、国内代理店がプロゴルファーの芹沢信雄氏とスポンサー契約を結び、「芹沢信雄モデル」も発売されています。

エベルはこんな人におすすめ!

エベルはメンズラインからレディースラインまで幅広く展開しています。女性にも人気の時計なので特別なペアウォッチとしても魅力的ですし、人とはかぶりにくい本格スイスメイドウォッチを探している人におすすめです。まだまだ日本での知名度は低く、入荷されている数が少ないため稀少ブランドといえます。

エベルの定番モデルご紹介

●「エベル・ウェーブ(EBEL Wave)」

伝統のウェーブブレスレットを継承しつつ新たなデザインを開拓する「ウェーブ」コレクションは、ホワイトの文字盤に3針と日付表示というシンプルなデザインですが、ステンレスとイエローゴールドの素材がこの上なくラグジュアリーな印象を与えます。必要最小限の機能の中に、特徴的なロゴや独特のインデックスデザインなどエベルだからこそのセンスが光ります。

 

●「エベル・クラシック(Ebel Classic)」

1977年に誕生した代表作「スポーツクラシック」のコンセプトを継承したコレクションです。一体となったケースとブレスレット、そして波状デザインや丸型ビスなど、このブランドの「アート」な部分を堪能するには最適のモデルと言えます。

 

●「エベル100(Ebel100)」

ブランド創立100周年記念モデルからインスピレーションを受けて誕生したコレクションです。他のモデルよりもドレスライクで使い勝手の良い一本となっています。リーフ型の時分針からは高いセンスが窺えます。さらにその時分針と同軸に配されたブルースティールの秒針がダイアル上で絶妙な存在感を放っています。スイスの技術力を結集した自動巻きムーブメントを搭載しており、レザーストラップとの相性も抜群です。

 

●「エベル・スポーツ(Ebel Sport)」

時の建築家が手がけるスポーツウォッチです。伝統のデザインを踏襲しつつ、スポーツモデルらしいパワフルで力強い雰囲気を表現しています。スポーツとエレガンスを見事に融合させた逸品と言えるでしょう。

 

●「エベル・ベルーガ(EBEL Beluga)」

耐久性の高いステンレススティールケースを採用しており、流麗なケースにそって美しい輝きを放っています。見事なコントラストを描く文字盤にローマ数字のインデックスがクラシックな雰囲気を醸し出しています。余計な装飾を排し、”EBEL”のロゴのみを冠したシンプルなデザインですが、その分ブルースティールの時分針がアクセントとして際立っておりセンスの高さが窺えます。

エベルとよく比較や検討されるブランド例

・モーリス・ラクロア

・ラドー

・ロンジン

・オーガスト・レイモンド

・ポールピコ

・ペルレ

・エベラール

エベルを高く売る方法とタイミング

大切なエベルの時計を少しでも高く売却したいと思う方は多いと思います。ここでは時計の知識がない方にも分かりやすく売るべき時期や高騰の可能性があるタイミングについて紹介します。

 

●エベルの時計が定価を上げたとき

ブランドやメーカーの時計定価が高く設定されると多くの場合で査定額も高くなります。逆に低下が低く設定されると査定額も下がってしまうので注意が必要です。

 

●人気モデルの生産終了時

ごく一部の時計では生産終了によって入手困難になると、時計の価格が高騰します。有名なものではROLEXデイトナ(SSモデル)があげられます。

 

●時計購入時よりも為替レート(米ドル/円)が円安の時

腕時計の価値は海外と連動しています。購入した時より売る時のドル円が円安に動いていれば査定額も高くなる可能性があります。

 

●使用しない・買い替えたいと思った時に売る

使用せず悪い環境で保管や放置をしていると錆や傷が付く原因となってしまいます。状態が悪くなると査定額も下がってしまうので、なるべく早く売られることも重要です。

エベルを売る場所はどこが良い?

●リサイクルショップ

リサイクルショップは取り扱い品目が多くなり、エベルの査定経験の少ない方が多くなり、レアポイントを見落として査定額をつけられてしまうことがあります。どちらかというと定番モデルより情報の少ないアンティーク・希少なエベルの査定には向かない場合があります。

 

●オークションなどの個人売買

オークションなどの個人売買に関しては、マージンが少なく抑えられますので、高く売れる可能性があります。しかし個人売買では、高額ゆえにすぐ売約に至らない、または売った後にクレーム トラブルが発生したなどといったケースも少なくないようです。

 

●専門店

エベルの時計を売る場所としてお勧めするのは、私どものような買取専門店です。「買取大吉」ではエベルを売却いただいた実績も多く、成約後はその場で現金をお支払しますのでスピーディーに売ることができて、トラブルの心配もありません。

エベルの買取なら「買取大吉」にお任せください。

買取大吉では、エベルの買取を強化しています。ブランド時計やブランド品の買取実績は常に業界トップクラスを誇っており、他店よりも高額査定に絶対の自信があります。ぜひともお気軽に最寄りの店舗やお電話にてお問合せくださいませ。

まとめ

エベルの腕時計に限らず、ご自宅にあるブランド物の多くはご売却する事ができます。処分にお困りの物や買取してもらえるか不安な物などありましたら無料相談もしてますので、お電話または最寄りの「買取大吉」へお越しくださいませ。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に査定させて頂きます。

もちろん査定のみでも大歓迎です。お気軽に「買取大吉」へお越しください。皆様のご来店従業員一同心よりお待ち申し上げております。

時計に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ