お電話 でのお申込み・ご相談は 0120-15-1234 電話受付:
24時間
メール
24時間OK! メールでお問い合わせ

選べる3つの買取方法

ボタン 店舗買取

ご成約で即現金化!
お得な来店特典もあります!

ボタン 出張買取

ご自宅に査定員がお伺いする、
外出不要の買取サービス!

ボタン 催事買取

各地域の催事会場で行われる、
期間限定の買取イベント!

Instagram Facebook Twitter Youtube
買取大吉 買取品目 時計 ロレックス ロレックスの記事一覧 ロレックスファン必見!ノベルティって何?どんなものがあるの?

ロレックスファン必見!ノベルティって何?どんなものがあるの?

494_ロレックス ノベルティ 掛け時計

近年ますます、注目の集まる時計ロレックス。付けているだけで、人々の目線をさらいます。そんなロレックスにノベルティアイテムがあるのをご存じでしょうか?実用的なものが多く、尚且つロレックスファンにはたまらないアイテムとなっています。ファッション小物から日用雑貨、スポーツ用品まで幅広くあります。中にはこんなものまで!?と思えるお品物もあるかと思いますので、ロレックスファン必見です!どんなものがあるのかをご紹介したいと思います。

王道のスポーツキャップ、カフスボタンなどの洗練されたファッション小物

一番目にすることが多いのは、ファッション小物かと思います。その中でも、キャップがたくさん作られており、その中にはデイトナ24時間耐久レースの優勝者のために特別に作られたモデルや、特定のモデルを購入した際に一般の購入者向けに作られたものなど様々です。(※デイトナ24時間耐久レースとは、ロレックスのデイトナではなく自動車の耐久レースの事です。ロレックスが1992年以降から、大会のスポンサーとなっています。)デザインのほとんどが、シンプルなスタイルで王冠のマークと「ROLEX」の文字が刺繍されており、日常使いもしやすいデザインとなっています。他にもファッション小物だとハンカチ、スカーフやカフスボタン、サングラス、クラッチバッグなどや、キーリングや財布まで多種多様なノベルティがあります。コレクションしている人も少なくなく、今では手に入らないものも多くありますので、ネットオークションやフリマアプリなどで取引されていることもあるようです。もし、時計を購入したいタイミングであれば直接店舗にノベルティ配布の時期を相談してみるのもいいかもしれません。ロレックスを身に付けて、ノベルティのファッション小物と一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

日常遣い◎ボールペンやシステム手帳カバー、マグカップやスプーンまで!

他のブランドでも、よく見かけるボールペンやレザーのアイテムなども、ノベルティとして配布されています。ボールペンはスイス最大の筆記具メーカーであるCARAN d'ACHE(カランダッシュ)社とコラボしており、高級感があり、品格あるデザインとなっているのでとてもお勧めのノベルティアイテムです。レザーアイテムは、腕時計のトラベルケースといった時計メーカーならではといったものや、定期入れ、メモ帳ケースなどもあります。ファッションアイテムより、老若男女問わず普段使いしやすいですので、使っているとますますロレックス愛が深まりそうです。多くは購入されるときに手に入ることが一般的だそうで、ますます店舗に足を運びたくなりますね。マグカップやスプーンといった食器類もあります。特に、スプーンは非常に有名でヨーロッパのブッフェラーでロレックスを購入すると特製のスプーンセットがノベルティとしてもらえます。デザイン性も秀逸で、スプーンの取っ手部分には、ROLEXとBUCHERERの文字が刻印されており、王冠マークもしっかり主張していて秀逸なデザインです。プレゼントとしても喜んでいただけるかと思います。更に、変わったものだと掛け時計なんてものも存在します。ロレックスの文字盤をそのまま掛け時計にしたというような、ユニークなもので種類が多数あり、サブマリーナの定番の黒文字盤のものや青サブマリーナ、グリーンサブといったものやデイトナ、ミルガウスなど眺めているのも楽しい一品です。さらに、インデックス(時計でいう数字の場所)に蛍光塗料まで塗られており、本物そっくりに再現されています。これらを使うと家で過ごす時間が、一気にラグジュアリー空間に早変わりしそうですね。他にも、ノベルティをもっとコレクションしたいという方には、やはりネットオークションフリマアプリを覗いてみるのがいいかもしれません。

ゴルフセットまで!?ロレックスの幅広いジャンルのノベルティ

実は、ロレックスのノベルティには、ゴルフボールやゴルフセットなどもあるのをご存じでしょうか?ロレックスは全米オープンや全英オープン、マスターズといったロレックスは全米オープンや全英オープン、マスターズといった男子メジャーゴルフ選手権などのスポンサーを長い期間努めているため、こういったアイテムもあります。ゴルフボールは、比較的流通量が多いお品物ですので手に入りやすいかと思います。他にもゴルフツアー記念として、ゴルフフォークやボールーマーカーなどゴルフグッズの充実ぶりが伺えます。

まとめ

ロレックスのノベルティにはファンの心をくすぐる、アイテムが充実!どの品物もシンプルながら洗練されており、老若男女日常遣いしやすいものが多いです。使えば使うほど、ロレックスへの愛が深まります。実用重視で選ぶもよし、コレクション目的で集めるのもよし。
ロレックスがお好きな方は、一つは持っておくのがマストかもしれません。

 

 

 

時計に関連するその他のコラム記事

お役立ちコラム人気記事

タグ一覧

カテゴリー一覧

買取品目のコラム
ブランドのコラム

買取品目

TOPへ