安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

買取専門店大吉

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

最新記事

検索

以前の記事

ホーム » 買取専門店大吉 イズミヤ白梅町店 店長ブログ » アーカイブ: 2017年11月

アーカイブ: 2017年11月

京セラT zoomをお買取り!コンパクトカメラも京都の大吉イズミヤ白梅町店で!!

2017年11月29日

こんにちは!京都の買取専門店大吉イズミヤ白梅町店、吉村です!!

 

私事ですが、先日のお休みに世界一かわいい息子と一緒に近所の万博記念公園の紅葉を見に行きました♪

身近にこんなにいい景色の場所があるなんて、と思いながら紅葉の中を全く景色に興味のない息子がかけていく背中の写真を撮っておりましたw

デジタル一眼は持っているのですが、ちょっとのおでかけくらいだと重いのでスマホで撮影する…。これって皆さんほとんどの方がそうなのではないでしょうか?

今でこそ携帯のカメラ機能が進歩しているのでそれで十分ですが、昔はそういったときはコンパクトカメラが活躍していたようですね♬

京セラT zoomをお買取り!コンパクトカメラも京都の大吉イズミヤ白梅町店で!!

そんなわけで本日のご紹介するお買取りは京セラのT zoomというコンパクトカメラです。

 

正直言ってコンパクトカメラってお値段がつきそうにないイメージってないですか?

デジタル一眼のような新しいものとフィルムの一眼などの趣味的な愛好家が多いわけでもありませんよね?

でも中にはしっかりお値段をつけてお買取りできるものがちゃんとありますよ♪

 

例えばこのT zoomはドイツのカール・ツァイス製のレンズを搭載しており、リモコンなんかもついちゃっており、人気も高いモデルです。

ですから当店ではしっかりお値段を付けてお買取りをします。

今回のお客様は他にもフィルムの一眼レフを数点お持ちいただきましたが「これ(T zoom)が一番高いんや~」と驚いておられましたw

実際京都のカメラ屋さんの買取価格を調べてみましたが、うちの買取価格の方が高かったです(`・∀・´)エッヘン!!

 

こういったカメラを持って京都の町に繰り出すのって楽しそうですね♪

京都って絵になる場所も多いですし、こういった趣味の方には特に京都はいい町ですよね?

 

ということで当店は同じ京都の専門店にも負けない価格でお買取りを実施しております!

ご自宅で使ってないカメラはありませんか?同じ京都のお店でお値段がつかなかったものもひょっとしたら当店なら買取ります!ということもあるかもしれませんね!!

吉村ブログフッター

インディアン金貨お買取り!京都の大吉イズミヤ白梅町店です!!

2017年11月28日

こんにちは!京都の買取専門店大吉イズミヤ白梅町店の吉村です!
寒暖差が激しいそうですがお風邪などひいておりませんか?京都でもインフルエンザが少しずつ出てきたようですね。
ちなみに私は予防接種をしていても年間3回インフルエンザにかかったことがあります…。
京都の皆さん、くれぐれもお気を付けください。

 

インフルエンザとは「影響」という言葉が語源だそうです。
そこから「流行」という意味合いになっていったのでしょう。
流行りというのか影響というのか、買取屋さんをやっていると「その商品の買取はやってるの?」と思うことがあります。
同じ時期に同じような商品が連続で来る現象が起こるのです。

 

先日もめんちゃんが金のインゴットやら金貨のブログを書いてくれてました。
普段金貨はあんまり来るわけではないですが、昨日はなぜか2枚連続でやってきて「流行ってるの?」と思ってしまいましたwインディアン金貨お買取り!京都の大吉イズミヤ白梅町店です!!

コチラの商品はインディアン金貨です。
金のチェーンがついており、もちろん金貨の周りはダイヤモンドでございます??

 

金貨はそもそも金本位制時代、固定相場制の時代に金の価格で貨幣価値が決まっていた時代に多く流通しておりました。
ですが変動相場制になって、金の価値自体が貨幣より高くなってしまったために金で貨幣を作る意味がなくなりました。
ですから日本でもしばらく金貨は作られていません。
(来年再来年あたり作られないかとちょっと期待していますが…。
ま、貨幣より高い金貨は作られないでしょうけど)

 

そんなわけで現在では金貨はダイヤやら金のネックレスやらにつけられて、鑑賞されるものになっていることがしばしばです。
金の相場時代も高騰していますので、当然金貨の価値も上がっております。

 

ご自宅に眠らせている金貨はございませんか?

京都の古いおうちの蔵の中に眠っている金貨の話はよく聞きますよw

京都の皆さん!金貨を眠らせておくくらいなら、金が高騰している今、現金化するってのはいかがでしょうか!?

 

 

大吉イズミヤ白梅町店なら高価買取りさせていただいておりますので、京都の他のお店には負けません!!
ぜひ今流行りの(!?)大吉イズミヤ白梅町店で金貨を売ってみましょう!!

この顔にピンときたら買い取り専門店大吉イズミヤ白梅町店!

軍人将棋お買取り!レトロなおもちゃも京都の大吉イズミヤ白梅町店で!!

2017年11月23日

こんにちは~!京都の買取専門店大吉イズミヤ白梅町店の吉村です!

雨がやんで京都はいい天気☀おうちにいないで大吉に遊びに来てくださいね~

 

さて本日のブログですがまたしてもおもちゃでございますwww

(遊んでませんよ?ww)

でも一風変わったおもちゃでございます。

まずはご紹介しちゃいましょう!本日のお買取りはコチラです☟

軍人将棋お買取り!レトロなおもちゃも京都の大吉イズミヤ白梅町店で!!

軍人将棋のお買取りです!

レトロな、しかも時代背景を色濃く反映したおもちゃですw

 

将棋の駒といえば「王将」「金将」「桂馬」「飛車」「角行」などですよね?

軍人将棋の駒は「大将」「中将」「少尉」「騎兵」をはじめ、「スパイ」「ヒコーキ」「タンク」など個性的ですwww

ルールも特殊で、将棋のような9×9の81マスがきれいに並んでいるのではなく、写真左のような突入口なるものがあり、そこからしか駒は敵陣に入れません。(「ヒコーキ」はどこからでも侵入します)

駒と駒はじゃんけんのような関係で勝敗が決まっていて、相手に見えない様に伏せて移動させます。

なかなか変わったルールですが面白そうですねw

(なんかこの説明。昔「こち亀」で読んだ気がします。)

 

戦争や当時の日本の状況を考えると単純に楽しいおもちゃではないかもしれませんが、そういったことを抜いて考えてもレトロな雰囲気があって、気になるおもちゃではありますよね。

京都は特に戦時中あまり空襲もなかったそうですね。

だから京都の人に「あの戦争」とか「先の戦争」とかいうと「応仁の乱」と、冗談交じりに言う方がいるそうですねw

応仁の乱は確かに京都が戦場で、かなりひどいものだったみたいですね…。

 

閑話休題。

当店ではこういったおもちゃもよろこんで買取りますという話がしたかったのですよ!

買取店でも貴金属やブランド品以外は相手にしないというお店も多いそうです。

でも大吉の買取品目の豊富さは業界随一です!!

他のお店で断られたお品も諦めずに大吉にお持ちください!

丁寧に査定してお買取りさせていただきます!!

 

吉村ブログフッター

このページの先頭へ

<< 前ページ | 最新ページ |  >>

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。