安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 十三駅前店» 十三駅前店 店長ブログ» 一寸法師をお買取りました!!買取専門店 大吉 十三駅前店です。 

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

一寸法師をお買取りました!!買取専門店 大吉 十三駅前店です。  | 十三駅前店

2019年01月14日

大阪市淀川区の皆様

当店、 買取専門店 大吉 十三駅前店 のブログを閲覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

 

2018年12月14 日 NEWオープン!!

阪急電鉄 十三駅西口 徒歩2分👣

フレンドリー商店街入口スグ

🍔マクドナルド横の店舗になります。

 

毎日19時まで、元気に営業しておりますよ~

 

最近寒い日が続いております。

手足のしもやけにはご注意してください。

 

先日、一寸法師をお買取り致しました~

と、言っても人形ではないですよ!

とてもカワイイ一寸法師の切手をお買取り致しました。

IMG_0082

一寸法師について調べてみました。

 

 

小指くらいの小さな男の子が都に出て、鬼を退治する愉快なお話

 

 

ある村に一人の男の子が産まれたが、その子は大人の小指ほどの大きさしかなかった。それでも両親は一寸法師と名付けて可愛がったが、何年経っても少しも大きくならなかった。

 

ある日、一寸法師は京に行って侍になると言い出した。両親は止めるが、決心が固いので、仕方なく針の刀とお椀の舟を用意して一寸法師を送り出した。

 

何十日かしてようやく京の都に着いた一寸法師は、三条の大臣の屋敷に行き仕官を願った。大臣は小さな体なのに元気な一寸法師を見て気に入り、一人娘の春姫の家来として仕えるようにと言った。

 

それから何年か経ったある日、都を騒がしている赤鬼があらわれ、清水寺へお参りに行った帰り道の春姫をさらおうとした。他の家来たちは腰を抜かしたり逃げ出したりする中、一寸法師だけは鬼の前に立ちふさがって春姫を守ろうとした。しかしあっけなく鬼につままれて、食べられてしまった。

 

ところが一寸法師がお腹の中で針の刀でつつきまわるので、さすがの鬼も二度と乱暴しないから許してくれと嘆願し、泣きながら逃げていった。春姫は鬼の忘れた打ち出の小槌で、一寸法師の体を大きくした。

 

鬼退治の手柄を認められて名を堀川少将と改めた一寸法師は春姫と結婚し、故郷の両親も都に呼んでいつまでも幸せに暮らした。

 

(まんが日本昔ばなしデータベースより抜粋)

IMG_0085

 

 

最近切手のお買取りが増えております。

 

何故だか分かりますか?

(答えは簡単!)

 

携帯やパソコンの普及によって、手紙を書く機会が減ってるからなんです。

 

切手のコレクターも減っています=価値が下がっているので

早めの換金をオススメします。

 

お家にカワイイけど使う予定のない一寸法師の切手はございませんか??

 

年末の大掃除で出てきた使う予定のない切手はございませんか??

 

使わない切手は 買取専門店 大吉 十三駅前店がお買取りいたします。

もちろん1枚~でもOKです。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もちろん査定は無料です!!

IMG_0481

 

当店は、貴金属・ダイヤ、ブランド品はもちろん、

スマホや楽器、万年筆・テレホンカード、古銭・記念コインなど

様々な商品を買取させていただいております。

査定そのものは、無料でやらせていただきますので

お気軽にご来店ください!!

--------------------------------------------------------------------------

買取専門店大吉 十三駅前店

住所:〒532-0024

大阪府 大阪市 淀川区 十三本町1丁目 10-2

※マクドナルドさん横です。

 

フリーダイヤル:0120-500-979
e-mail:jusoekimae@kaitori-daikichi.jp

営業時間:10:00~19:00


※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。