安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イズミヤ白梅町店» イズミヤ白梅町店 店長ブログ» 謎のチャッパーをお買取り!民族楽器・和楽器も大吉イズミヤ白梅町店で!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

謎のチャッパーをお買取り!民族楽器・和楽器も大吉イズミヤ白梅町店で! | イズミヤ白梅町店

2017年12月27日

こんにちは~☀買取専門店大吉イズミヤ白梅町店の吉村です!

 

さていい年齢になってくると人間関係も広がっていき、冠婚葬祭の場にお呼ばれすることも増えて参ります。

人間関係が広がっていますといろんな考え方の人々が周囲にいたりします。

特に宗教というのはいつも異文化やなぁと思って興味深く観察してしまいます。

お焼香の代わりに金粉をおでこにあててみたり、お経の代わりにみんなで歌ってみたり(あ、キリスト教の讃美歌とかじゃないやつです)、亡くなった方の好きだった曲のチェロバージョンの演奏をみんなで静かに聞く時間があったり…。

いろいろですwww

 

うちはそんなに変わった宗教じゃないはずと思ってました。

ところがうちのおばあちゃんのお葬式の時にお経を読むお坊さんの他に4人ほど様々な和楽器を持ったお坊さんが現れて、お経のサビ(!?)のところで和楽器で合奏してる感じになったのには驚きましたw

うちのおばあちゃん、そんなに派手好きではなかったはずやし親父の趣味か!?とかいろいろ考えたのですが、おばあちゃんのお葬式に余計な事は聞けるはずもなく…。みたいな感じでした。

 

話は戻りまして冠婚葬祭には音楽・楽器などがつきものだという話がしたかったのです。

讃美歌もそうですが、木魚だっていわゆる楽器です。

そういった民族楽器や和楽器は本当に奥が深いですね。

楽器(トランペット)やっている私でも知らない楽器がたくさんあります。

本日ご紹介する大吉イズミヤ白梅町店のお買取りはそんな楽器のひとつです!

謎のチャッパーをお買取り!民族楽器・和楽器も大吉イズミヤ白梅町店で!

出ました、ドン!謎の楽器チャッパー(チャンポンともいうらしい)のお買取りです!

こちらをお持ち頂いた方のお宅がとある宗教で使ってらっしゃるものだそうです。

でもうちのおばあちゃんのお葬式の時もこの楽器、いました!!

北野白梅町周辺は古い町並みも多いので、割とこういったものも多いのかもしれませんね。

 

調べてみるとチャッパーという楽器は和楽器としては割と普通に使われているものみたいですね。

使う方がいらっしゃるならもちろんお買取りさせていただくことができちゃうのですw

特に大吉イズミヤ白梅町店のお買取品目の豊富さは業界随一です!

 

楽器に限らず使っていないものは全て大吉イズミヤ白梅町店にお任せください!!

今日も嵐電北野白梅町駅下車すぐのイズミヤ白梅町店の3階で元気に営業しております!!

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。