安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イズミヤ白梅町店» イズミヤ白梅町店 店長ブログ» 軍人将棋お買取り!レトロなおもちゃも京都の大吉イズミヤ白梅町店で!!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

軍人将棋お買取り!レトロなおもちゃも京都の大吉イズミヤ白梅町店で!! | イズミヤ白梅町店

2017年11月23日

こんにちは~!京都の買取専門店大吉イズミヤ白梅町店の吉村です!

雨がやんで京都はいい天気☀おうちにいないで大吉に遊びに来てくださいね~

 

さて本日のブログですがまたしてもおもちゃでございますwww

(遊んでませんよ?ww)

でも一風変わったおもちゃでございます。

まずはご紹介しちゃいましょう!本日のお買取りはコチラです☟

軍人将棋お買取り!レトロなおもちゃも京都の大吉イズミヤ白梅町店で!!

軍人将棋のお買取りです!

レトロな、しかも時代背景を色濃く反映したおもちゃですw

 

将棋の駒といえば「王将」「金将」「桂馬」「飛車」「角行」などですよね?

軍人将棋の駒は「大将」「中将」「少尉」「騎兵」をはじめ、「スパイ」「ヒコーキ」「タンク」など個性的ですwww

ルールも特殊で、将棋のような9×9の81マスがきれいに並んでいるのではなく、写真左のような突入口なるものがあり、そこからしか駒は敵陣に入れません。(「ヒコーキ」はどこからでも侵入します)

駒と駒はじゃんけんのような関係で勝敗が決まっていて、相手に見えない様に伏せて移動させます。

なかなか変わったルールですが面白そうですねw

(なんかこの説明。昔「こち亀」で読んだ気がします。)

 

戦争や当時の日本の状況を考えると単純に楽しいおもちゃではないかもしれませんが、そういったことを抜いて考えてもレトロな雰囲気があって、気になるおもちゃではありますよね。

京都は特に戦時中あまり空襲もなかったそうですね。

だから京都の人に「あの戦争」とか「先の戦争」とかいうと「応仁の乱」と、冗談交じりに言う方がいるそうですねw

応仁の乱は確かに京都が戦場で、かなりひどいものだったみたいですね…。

 

閑話休題。

当店ではこういったおもちゃもよろこんで買取りますという話がしたかったのですよ!

買取店でも貴金属やブランド品以外は相手にしないというお店も多いそうです。

でも大吉の買取品目の豊富さは業界随一です!!

他のお店で断られたお品も諦めずに大吉にお持ちください!

丁寧に査定してお買取りさせていただきます!!

 

吉村ブログフッター

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。