安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イズミヤ白梅町店» イズミヤ白梅町店 店長ブログ» 買取強化!!京都でダイヤモンド売るなら大吉イズミヤ白梅町店です☆☆

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

買取強化!!京都でダイヤモンド売るなら大吉イズミヤ白梅町店です☆☆ | イズミヤ白梅町店

2017年08月21日

 

買取強化!!京都でダイヤモンド売るなら大吉イズミヤ白梅町店です☆☆

 

こんにちは\(^o^)/

今日も良き日ですね~。毎日楽しいわたくし、買取専門店★京都大吉イズミヤ白梅町店スタッフおまつです。

昨日の夜なんとなく空を見ていたわけですよ(病んでない)

星がUFOばりにめっちゃキラキラ光っていて感動しまして(病んでない)

ちなみにUFO見たことあります!!この話を聞きたい方は大吉イズミヤ白梅町店おまつのところまで👽(笑)

でね、星ってダイヤモンドみたいだな~と(酔っ払ってる)

そしたら今日!!ダイヤモンドを沢山お持ちいただきまして、大感動!!です

きらきら輝くダイヤモンドさんたち・・❣❣お美しい限りで・・

DSC_1595

 

≪ダイヤモンドの豆知識≫
ダイヤモンドは二つの軌跡によって生まれました。
一つ目は数十億年前、地球内部の高い圧力と灼熱です。活発な火山活動が生み出した石がダイヤモンドの原石になります。
二つ目、自然界で最も硬い石を手にした人類は美しくカットし磨きあげ輝きのあるダイヤモンドを作り出しました。

俄ダイヤモンドとは千年の歴史がある京都で生み出されました。
白銀比→「1:√2」→日本画や生け花など日本の美の原点とも言われれる比率です。飛鳥時代から使われていました。

白銀比がもとになった形が正方形なのです。
正方形は古来より日本人の生活に根付いてきた形でもあり日本人の美意識の基となった形でもあります。
日本の美意識、正方形が正面に現れるようにカットされたダイヤモンド
それを俄(にわか)ダイヤモンドといいます。
俄ダイヤモンドはカットの最高位「トリプルエクセレント」の評価を得ています。
繊細な手の感覚を使って形を整えていき、トリプルエクセレントの評価を得らながら
「正方形」が正面に見えるようにカットし整えていかねばなりません。
俄ダイヤモンドはトップクラスのごくごく一部の職人さんが担当します。

ゆえに美しく輝くダイヤモンドが生まれます。

 

 

買取専門店★京都大吉イズミヤ白梅町店は

「北野白梅駅」下車すぐ🚆隣のイズミヤさんの3階ですよ~♡

青くて目立つのですぐにわかると思います\(^o^)/

お気軽にお越しください☆お子様も一緒にどうぞ★★

 

おまつフッター

京都大吉イズミヤ白梅町店の買取り紹介をいつもご覧いただきありがとうございます。

京都買取りの大吉イズミヤ白梅町店は北野白梅町・等持院・龍安寺・妙心寺
御室仁和寺・宇多野・鳴滝・常盤など京都/京福北野線は勿論
四条大宮・西院・山之内・嵐電天神川・蚕の社・太秦広隆寺・帷子ノ辻
有栖川・車折神社・鹿王院・嵐電嵯峨嵐山など京都/京福嵐山本線から
お越し頂くお客様も!!よろこんで買取りさせて頂いております。

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。