安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» イズミヤ白梅町店» イズミヤ白梅町店 店長ブログ» 古銭の中に旭日竜が!京都の買取専門店大吉イズミヤ白梅町店です!!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

古銭の中に旭日竜が!京都の買取専門店大吉イズミヤ白梅町店です!! | イズミヤ白梅町店

2017年06月25日

こんにちは!京都のお買取り専門店大吉イズミヤ白梅町店です!

 

さて、本日は京都らしい(?)お買取りのお話をひとつ…。

 

京都で買取りをやっておりますと、古いお品がよくやってきますね。

さすがは歴史の町京都なんて毎度毎度言っていますが、やっぱり古銭などは京都は多いと思います。

 

先日ご紹介したような一朱銀や一分銀くらいしっかり古い古銭もよく目にします。

ただ明治時代くらいのちょっと古いくらいの古銭って、正直言ってあんまりお値段がつかないものが多いです。

ちょっと古いくらいの古銭をお持ちの方、今日ご紹介するお買取りをぜひ参考になさってください!

古銭の中に旭日竜が!京都の買取専門店大吉イズミヤ白梅町店です!!

50銭銀貨、通称「旭日竜」お買取りです♪

7つ集めて出てくるのは神龍(シェンロン)です(ドラゴンボールの話ですよ、もちろんw)!

 

この古銭、先に書いた通り銀でできています。

またデザインもかっこいいと思いませんか?

竜っていつの時代も人の心をつかみますよね。

竜を題材にしたゲームや漫画も多いですし(ドラゴンボール・ドラゴンクエスト・ドラゴンバスター・ドラゴンスピリット・ドラゴンヴァラー・ドラゴンコレクション・パフザマジックドラゴン…。)

途中マニアックなものやゲーム・漫画じゃないものも混じってますが…。

 

閑話休題。

京都って本当にこういった珍しいものがポロポロ出てくるんです。

ちなみにこの旭日竜の古銭、明治3年くらいのものはさらにお宝チャンスですよ…。

 

京都でお買取りするならこういう歴史あるものを買取りたい!という気持ちで今日も皆様のご来店お待ちしております(意味不明…)。

炭水化物も貴金属もブランドも大好物!

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。