安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 羽曳野店» 羽曳野店 店長ブログ» 金にまつわるお話をさせていただく大吉羽曳野店です!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

金にまつわるお話をさせていただく大吉羽曳野店です! | 羽曳野店

2017年06月17日

羽曳野市、藤井寺市、松原市、富田林市、美原区、太子町の皆さま、

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

金にまつわるお話をさせていただく大吉羽曳野店です!

金にまつわるお話をさせていただく大吉羽曳野店です!

金にまつわるお話をさせていただく大吉羽曳野店です!

 

金!

を模した大吉のオリジナルティッシュですが、

本日は金!についてのお話を少し。

 

金のアクセサリーを買おうとすると、

K18とかK24とか見たり聞いたりしませんか?

K18とかK24って何のことか、というと

金の含有量の違いなんです。

K24が一番金の含有量が多く(99.9%が金)、

Kの後についている数字が少なくなればなるほど、

金の含有量が減っていきます。

K24

K22

K21.6

K20

K18

K14

K10

K9

が存在します。(一部例外はございますが)

そして、金種(K24とかK18とかのことを金種と呼びます)に

よってグラム当たりの金額も変わってきます。

金の含有量が多いものほどグラム当たりの単価は高くなっていきます。

ですので、同じグラム数、同じデザインの指輪を買おうとしても、

金種が違うと販売価格も変わってきます。

売るときも同じですね。

ただ、買うときに気を付けてほしいのが、

金はとても柔らかい、ということ。

K24の指輪なんかだと、手で簡単に変形させられるほど柔らかいんです。

アクセサリーに適した金種はK18辺りだと言われております。

あまり金種が高いものは気を付けて使わないと、

永く使えないので、気を付けてくださいね。

もし、変形して使えなくなった金のアクセサリーがあれば、

買取専門店大吉羽曳野店が買取しておりますよ。

----------------------------------------------------------------------------

買取専門店 大吉 羽曳野店
〒583-0875 大阪府羽曳野市樫山255
★お店の地図はコチラをご覧ください⇒Googleマップ

フリーダイヤル:0120-500-633
e-mail: habikino@kaitori-daikichi.jp
TEL:072-931-9331
FAX:072-931-9332

----------------------------------------------------------------------------

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。