安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

買取専門店大吉

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

最新記事

検索

以前の記事

ホーム » 買取専門店大吉 イズミヤ白梅町店 店長ブログ » 歴史の町京都で古銭のお買い取りといえば大吉イズミヤ白梅町店でしょう!

買取専門店 大吉 イズミヤ白梅町店 店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

歴史の町京都で古銭のお買い取りといえば大吉イズミヤ白梅町店でしょう!

2017年05月31日

京都の皆様、こんにちは。買い取り専門店大吉イズミヤ白梅町店の吉村です。

 

歴史の町京都でこういった買い取りのお店をやっていると、他の場所ではお目にかかれないものがいろいろやってきます。

掛け軸やら着物やら香炉やら、日本の歴史を彩るようなものがたくさんお持ちいただけます。

 

そんな中、本日ご紹介する京都らしいお買い取りはこちらの品々です。

歴史の町京都で古銭のお買い取りといえば大吉イズミヤ白梅町店でしょう!

古銭たちです!

古銭というのはその名の通り、古いゼニです♪

今使えないお金を古銭と呼んでいます。

右端の10円以外は個別でもお値段がつく古銭になります。

 

古銭でよくお持ちいただけるものでは寛永通宝などがあります。銭形平次が投げているアレです。

現在の貨幣価値で言うと寛永通宝1枚あたりおよそ25~100円でした。

この寛永通宝と絵銭については以前のブログでご紹介しています。

http://www.kaitori-daikichi.jp/blog/archives/category/%E5%8F%A4%E9%8A%AD?shop=256)

 

今日ご紹介している古銭はそれよりも額面が高くなっています。

真ん中の3つは左から一分銀、一朱銀、二朱銀と言いまして、金と銀を混ぜて作っているものです。

左端は中国の古銭で崇寧(すうねい)重宝といいます。

ちなみにこれらの古銭はいろいろと別のバージョンがあります。バージョンによっては万単位で買い取り額が変わってきます。

 

古銭、難しい・・・。と思った方!

大吉イズミヤ白梅町店では査定無料ですから、よくわからなかったら大吉に丸投げ~でいいですよ!

 

京都にはいい古銭がたーくさんあるので、「こんなんでもいいの?」と思っても、ダメ元で持ってきてもらっても大丈夫ですよ♪

歴史の町京都…。まだ見ぬお宝古銭をたくさん買い取りできる予感がしています♡

 

炭水化物も貴金属もブランドも大好物!

 

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。