安心の全国チェーン店 お見積もり無料!その場で現金買取!買取価格満足度No.1(実査委託先:楽天リサーチ)

お問い合わせはこちら

トップ画像

カテゴリ

人気記事

最新記事

検索

以前の記事

買取大吉» 店舗紹介» 岡崎店» 岡崎店 店長ブログ» 超超超希少切手と遂にご対面しました!!!!

買取専門店 大吉  店長ブログ

>> 店舗ブログ一覧へ戻る

超超超希少切手と遂にご対面しました!!!! | 岡崎店

2014年08月09日

こんにちは、大吉岡崎店です(´∀`*)

 

 

 

今回は皆さんに、本日当店でお買い取りさせて頂いた、

 

生きているうちでもなかなか出会えない、もしかしたら一生出会えないかもしれない、

 

日本最初の切手を皆さんにご紹介致します★

 

 

当店でも、初めてお目にかかるものばかりで、それはそれは大興奮!!!

 

 

人間本当に驚くと、

 

「いや~~~~~~」

「うわ~~~~~~~~~」

 

って感嘆詞しか出てこないことを今日実感いたしました(笑)

 

まずは、こちら!!

 

P1070340

 

日本で初めて発行された「年賀切手

昭和10年12月1日発行 「富士山」

 

79年前に発行された切手です!!(゚△゚;ノ)ノ

 

これはまた、とっっっっっても希少な20枚シート。

 

未使用でしかも状態が良い!!

 

 

79年も前の切手です。経年の劣化等があってもおかしくないのにこの綺麗さ!!

 

いや~~~~~圧巻です。あっぱれです。最高です!!

 

 

また年賀切手の第1版が日本の象徴の富士山ってのが良いですねb’Д`*

 

こんな素敵な商品をお目にかかれるなんて、なんてわたくしは幸せ者なのでしょうか…笑

 

 

 

 

続きましては、こちら!!!!!

P1070341

 

記念・特殊切手で、日本で初めて!!一番初めに発行された切手!!

 

「明治銀婚記念」

 

発行されたのはなんと、明治27年!!!!!!!!

 

 

西暦にすると、1894年……120年前(;゚Д゚i|!)

 

戦前どころじゃない物がやってきてくれました(;д;)

 

曾祖父・祖母以前の曾々祖父・祖母時代って位の代物です!!

 

しかも、これも状態がとっても良いんです(;゚д゚)

 

 

以前にご紹介した中国切手同様、日本切手にもひとつひとつ名前があって、

 

これは「おすめすのツルと菊花紋章

 

よく見ると、紋章の両端にツルが向き合い、とっても惚れ惚れする代物です。

 

 

今やカラーが一般的で、単色の商品はほとんど見ない時代ですが、

 

こうやって真剣に時代を感じる商品を見ていると、

 

単色だけれど、デザインが本当に細かく繊細で綺麗で、

 

コレクターの方が集めたいと思うその欲求が分かります(‘_`)

 

 

もし、お家に「あれ?同じものあったような気が…?」と思い出した方!!!

 

ぜひぜひ大吉 岡崎店へお持ち下さいませ!!

 

しっかりと査定しご満足いただけるよう頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

そしてここで、店休のお知らせです。

誠に勝手ながら、

8月 12日 (火) 8月13日(水) 8月14日(木)

 

お盆期間中の、3日間は、

は、お休みとさせて頂きます。

この日に行こうかな~と思って頂いた方は申し訳ありません;;

違う日にお会い出来る事をお待ちしております(人´ω`)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【買取専門店大吉 岡崎店】

〒444-0858 愛知県岡崎市上六名1-1-6

★元ダイエー・現コムタウンさんの直ぐ近くです★

P1050359

フリーダイヤル:0120-111-673

TEL:0564-64-4022

FAX:0564-54-3660

Mail:okazaki@kaitori-daikichi.jp

営業時間:10:00~19:00 年中無休

キッズスペースも完備致しております.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.

P1050363

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

このページの先頭へ

お見積り無料!満足の高価格買取!その場で現金買取!大吉にお売り下さい!

【買取専門店 大吉は、地域のコミュニティセンターを目指しています。】
大吉はどんな方にも気兼ねなく入っていただける店舗づくりを行っています。
目指すはカフェやその街の地域のコミュニティセンター的な存在になること。
目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、
はじめてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。